あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

チャガシラハネナガインコ 生きてるよ!

スカイプのために。
いまさらながら、Webcam を買ったんですよ^-^

んで、今日、早朝にアマゾンくんが届けてくれたので
じょいじょいを撮ってみた。

20111126_151420.jpg

ぼけてるなぁ。

うしろは私の脱ぎたてパジャマ。

彼は手乗りになったんですよ。

いまはニギコロリの練習してみたり。

服に穴あけるのが・・・時々背中にはりついてます。

そしてぼくのTシャツやパジャマは パンクロックな感じにリメイクされゆく。

アキクサインコ 優秀ですなぁ

写真はないんでございますけども。。。。

すもべにペア。

一回目が早すぎたのか、無精卵でした。
んで、おべんきょで忙しかったので入れるつもりがなかったんだけど
お腹大きくなってたので巣箱を設置しまして

今日見たら、5個中4個が有精卵でした。

命が育ってますね。

ちょっと考えがまとまったり、まとまらなかったり。
言うタイミングと順番を考えてたり。


AS TIME GOES BY
もうやめようよ
憧れや夢に瞳そらす事
AS TEARS GO BY
ゆずれないもの
遠く小さくても
いつか手に入れよう


ふと、ものすごく懐かしくなりました。
同じく懐かしくなった人は(こちら

そいや、なんだか憧れのブロガーさんにメッセージのお返事をもらって感動したから
この歌を思い出したのかも。

復活したものの!

カメラの充電器がみあたらねー。

試験終わったらゆっくり寝ようと思ってたのに寝れない。

とかあったりして、なんとゆーこともなく過ごしてます。


試験終わったら、急な引越しの原因やら、むちゃんこ腹が立った出来事やら、資格のことやら
こりゃだめだ、といかりや長介さん並に私を落胆させてくれた人々の話など
全部書いてみよう!!と夜な夜なベットで、暗記モノを持ち込んで読みながら気晴らしを考えていたものですが
実際書こうとしてみると、それが書いて(もしくは読んで)面白いもんなのか分からなくなったりもして
下書き状態でほったらかしてあります。

わたしはひとつ夢ができました。

その夢についてもまた今度!

1年がかりで準備を進めたいと思います。

ただいま♪

長い間お留守をしておりました。
ただいま戻りました\(^ー^)/

一羽も欠けることなく皆無事に生きてます。私含め。

この2ヶ月半の色々含め、書きたかったあれやこれや‥ストレスフルな日々にこのブログを思い出しては、くっそー!これおわったらブログに書いたるっっっと心に溜め込んだよもやま話を交えつつ、また鳥日記を明日から再開します(^O^)

お付き合いよろしくお願いしますねo(`▽´)o

チャガシラハネナガインコ 姿はなくとも

活発になってきたじょいのケージの床大公開。

CIMG2981.jpg

うちでは菜差しは大抵こうなったり、水入れに入れてあったりと
アキクサさんもユウギリさんもみなさん、ご親切にお片づけしてくれます・・・。

CIMG2982.jpg

念願だった木屑!!!

CIMG2983.jpg
(これを撮った二日後役目を終えて粉々になったマヌー大の姿がっ)

あまり齧らないと翠雲さんとこもけいさんとこも言われてたマヌー。
うちはわりとビセイ・オカメ・チャガシラ・サザナミ・・・あとアキクサもぼちらぼちら。

今日は姿の写真がなくとも、お元気なのが伝わりましたかしら。
