あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

おかいもの、おかいもの

今回は

何を思ったか急にビセイインコペアが根性入れて齧って
数日で金具だけにされてしまったマヌーズブロック大・・・・

ということで、RAINBOW PARROTさんで購入してみました。
いつも発送も早いので、前の金曜日には到着。

マヌー ミネラルブロック大

手のひらぐらいあったのに・・・・あっとゆーまにミニサイズ、まだ数日。

マヌーミネラルブロック大 3日後

ストレスたまってんのかね、きみら。

Red-rumped Parakeet



ついでに、色々買いました^-^つい・・・。
魅惑の商品がっ。

Bourke's Parakeet
何買ったのか気になる?

Bourke's Parakeet
そうでもない。

でも紹介するけど・・・。

ROUDYBUSH TUSCAN SOAK&FEED

中身こんなの。

ROUDYBUSH TUSCAN SOAK&FEED 中身

水とかジュースに5分くらい浸して、普通の餌に混ぜて与えると!
書いてあったので、ふつーのシードを混ぜ込んで練って与えてみました^-^

なんでも2時間ぐらいで撤去しないとだめみたいだから、土日限定ですな。

匂いが・・・・・・・・ちょっと野菜そのまんまというか、
なんか甥っ子が小さい頃にベビーフードの缶詰を匂ったときを思い出すような、素材そのまんまの香り。
ピーマンの匂いがきついのかな。見た目的にはにんじんと、あとペースト状になるなにか。
ま、ペレット粉末というかフォーミュラー?ぽいものが入ってまして。

ユウギリインコのめろまろが意外と抵抗無く食べてた。
同じくユウギリインコのまねもねも、ぼちぼち。
サザナミ一派では、クリームイノ・イノっちことわろちゃんが食べてたなー。
ほかもぼちぼちつついてましたが、初回ということもあり
評判はいまいちでした。
あれか、シードと混ぜたのが不評の原因か。

次回はエッグフードと混ぜるか、単体でエッグフードの代わりに与えてみようと思います。

差し餌で育てた子たちはなんとなーく慣れたら抵抗なく食べてくれそうなんだけど。
お湯でちょっと緩めに仕上げてみようとおもったり。

日常的に使うとサプリは必要ない、とも書いてあるので
シードでは補えないあたりのものが何かと入ってるようです。
最初にかいたように2時間ぐらいで捨てないといけないみたいなので
ちょっとフォーミュラとかそんな感じ?

勤め人には毎日は難しいけども、
食にバリエーションを付けるにはいいかもしれません。
ちなみにいまお買い得ですえ^-^
スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちわ!

あらぁ~、マヌーミネラルブロック!気に入って頂けた
ようですね。我が家はセキセイが頑張って齧っていますが、
なかなか小さくなりません。。。

お店の宣伝ありがとうございます!
ソーク&フィード、ヨウムのあっこさんが大好きなんです。
生野菜は好きではないんですが、ドライベジタブルが
ふやけると食べるのです。変な子。
ちょっと面倒なんですが、食のバリエーションに加えて下さいませ。。
お料理が得意な方は、これを入れてバードクッキーを作るそうです。
私は、苦手なのでうさこいんこさん、作ってみてください!
私が試食いたします(笑)。
2011.03.09 14:39 | URL | 翠雲 #VhOy1lOw [edit]
翠雲さん
コメントありがとうございます~e-257

今回購入したのが2個目のマヌーミネラルブロック大なんですが
齧りはじめると止まらないのか、
今朝みたら金具含めあと3センチぐらいの○になってました。はえええ。

RAINBOWPARROTさんは品揃えが面白いといいますか
今回のソーク&フィードみたいな、ちょっと手を加えた感を味わえるような
ちょっと凝ってみたい飼い主心をくすぐる商品があったりして
いつも楽しみにみております。

ヨウムのあっこさんみたくビックサイズな鳥さんだと「食べてる~~~」と
バードクッキーも作りがいがありそうですが
うちのちび達は「口にはいってますか?ちぎって捨ててますか?」と聞きたい感じで・・・。
翠雲さんに味見してもらえるようなバードクッキーが作れるかどうか謎です^-^笑
2011.03.10 09:25 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/380-b76fef8c
