あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ ニューフェイス

じゃじゃん。

Bourke's Parakeet

新しくお嬢様が加わりました。

めぇー!めぇー!みたいな威嚇鳴きするんで、割合、気が強い子なのかなーと。
一瞬、まだ小さかったっけ?と思ったけど去年の春生まれだしな・・・・。
運ばれてくるときがよほど怖かったのか。
たまに外に出て、フリータイムには参加してます。

ただ、他の子と仲良くなれるまで時間がかかりそうな感じが。

ピンク・ファロー(と日本で呼ばれる)とローズ・ファローは曖昧な感じで
時々同じ扱いをされてたりするけど

Bourke's Parakeet

やっぱ、この新しい子とローズ・ファローのろずちゃんはやっぱ違うよねぇ、と思う。
アキクサインコのあのサイトを見てるとRed-opaline-pastelが近い気がする。

CIMG2117.jpg

ローズ・ファローのろずちゃんはPink-opaline-fallowか。

もっと海外なみに色んなアキクサインコの色変種が増えて欲しいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

No title
Wow new face! ほんとだー。ろずちゃんと羽の色が違うのね~。まったく知らないことだらけだから、とても不思議~。早く他の子達と慣れるといいですね。
2011.03.11 06:34 | URL | アンティー #ax4px7aw [edit]
No title
こんにちわ!
お迎えおめでとうございます!
きれいなピンク色ですね。アキクサインコちゃんはピンクが
似合います。
早く、良い関係になれるといいですね。
私の所も増えましたょ。羽衣セキセイちゃんが。。。
2011.03.11 13:38 | URL | 翠雲 #VhOy1lOw [edit]
アンティーさん
コメントありがとうございます~e-257

色んな遺伝があって鳥はとっても面白くて難しいです^-^
何だか皆の近くに行きたくないみたいで
鳥見知りなのかなー・・・と思いつつ。
でも手乗りでないし、たぶん他の鳥といっしょくたで育ってるはずなんだけどなーと。

また様子を見つつ、早く鳥友達が出来るようにしてあげたいです~
2011.03.11 21:19 | URL | うさこいんこ #- [edit]
翠雲さん
こんにちは!コメントありがとうございますe-257

そちら方面はまだ地震の影響が続いてますようで
大丈夫でしょうか。

そうそう、丁度同じようなタイミングでお迎えだったんだ~と
翠雲さんのブログを見つつ、思っておりました。
綺麗な羽衣さんでしたね~^-^v
お互いまた賑やかになりますねぇ。うふふ
2011.03.11 21:23 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/381-d7e1c513
