あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

ユウギリインコ 見た目

見た目、可愛いんですけど

Sierra Parakeet

かなり悪い・・・いえ、ちょっとひねくれてます。
特にこの、めろ♂まろ♀ペア。

Sierra Parakeet

巣箱の入り口のステップのとこに、何故かフンをためるといいますか
「ここ、トイレねー」って感じで使ってるみたいで
あんなとこにフンを並べて入りにくくないだろうか、と思うので
時々、巣箱を外して洗ったり、拭いたりします。
どうせ卵うんでねーだろ^-^と思ってるので遠慮しません。

こないだ、久方ぶりに。
ユウギリインコの営みを見ました声だけだとケンカかと思う

Sierra Parrakeet

あ、まだやる気あんのね・・・・。

繁殖歴有りのユウギリインコのメスが落ちた話を最近、聞きまして
なかなか長生きさせるのが難しいインコなんだろうかーとちょっと心配になったり。
やっぱり繁殖するにしろ何にしろ、鳥が健康でないと!なんですが
これが一番難しいもんです。

栄養的なもの、ストレス、運動、環境、人間との関係、諸々。


こんな時期にちょっと胸にしみいる・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/386-bd785219
