あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

サザナミインコ 綺麗な子

少し前、サザナミインコのレースウイングがB○Yに出てましたが
ルチノーだったのもあって、いまいち(私には)分からなかったけど
近くで現物を見るとやっぱ違うんでしょうか。

Barred Parakeet

スパングルも、あまり近くで見たことがなかったけど
実際に家にいて間近にみると、綺麗だなぁと。
やっぱりネットの画像では分からない、その色合いと微妙さがいいです。

Barred Parakeet

あ、そーいえばサザナミインコ・イノ♀のいのっちは
こないだ病院で先生がおちりのあの豚の鼻をみて
「傷もあるし、もう夏から生えてないというと生えないかもしれませんねー」と言ってた。
まぁ、あのハゲ散らかしたおちりから考えれば、だいぶ生えたほうだし
飛べないわけでなし、いいんだ!
あの時はあまりのハゲ具合でだいぶオマケしてもらって購入したし。(初めて値切った!)
その節はありがとうございました、お店の方 いまさらですがお礼を申し上げます。
ところで!

うちに、うちに!

初めての有精卵が生まれました。いやまだ卵だけど・・・
おおおおおおおお、これがっ。これがっ。
と、まず一人で感動し、嬉しさのあまりツイートもしました^-^

はじめて見たの。

生卵祭から一歩前進したなー。うひひ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/389-2a6dc830
