あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

ビセイインコ 歯がかゆい

うちで一番のかじり屋さん達。

もしコレがストレスならば!
どんだけストレスフルな環境なんでしょうか、うちは。。。

最近、大きめ(うちにしては)ケージにお引越しされまして(ファープラスト社 横80cmx奥行き50cmx高さ70cm)

新しいケージ


ファープラスト社のケージのサイズ設定が、かゆいところに手が届くといいますか
私的にとても好みなので、2つ購入して1つ倉庫へ。

もいっこ欲しいのがあるんだけど、予算的に来月かな~・・・売り切れませんように


で、かじり魔×2対策で
再度購入しましたマヌーミネラルブロック大。
大人の女性の手のひらより一回り大きいぐらいのサイズなんだけど・・・・前のは3日しかもたなかった。
止まり木は齧らないのが、唯一経済的な気遣い?

しかし、マヌーミネラルブロックの金具が便利~。
カトルボーン?カットルボーン?、あ、イカの甲に穴あけて止めてます。

かじれかじれ!
今、ちょっとアキクサインコのまだ日本じゃ一般的に見かけない品種が
意外と近くまできてんのね!ってことで、改めて検索してみて
おおっ、もうすでに固定品種やん・・・?て感じで
適当な訳で楽しんでおります。

カップリングで出なくもないよな!的品種もいるのですが、こればっかりは。ね。

Comment

イカの甲
あら、テンプレチェンジで気分一新!

>カトルボーン?カットルボーン?、あ、イカの甲に穴あけて止めてます。

うーん、難しい。個人的にはカトルボーン。しかし、小さな「ツ」自然に入っていそうな気がします。。。英語先生も同。
難しいですよ、日本語記述って。

秋口になったので、たくさんビーチにあって。(これ、恒例。)
拾いに行ったら大潮の跡で綺麗に無くなっていた。
一から探しなおし。
2011.03.30 16:15 | URL | アンティー #ax4px7aw [edit]
アンティーさん
コメントありがとうございます~e-257

ちょっと温かくなったので、水ぽい感じで。
春のせせらぎも夏の水遊びもこれでいけそうです。

イカの甲、こっちでも落ちてるってきくんだけど
私はまだ拾ったことないんですよね~。
アンティーさんは拾って何に使われるんでしょうか、
いつか記事を楽しみにしてます。
2011.04.01 09:34 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/390-ec524020
