あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

春の息吹

私は、あまり家から出ませんが、緑が好きです。特に、緑と水の組み合わせが最高です。

CIMG2425.jpg

自転車で10分ぐらいのとこに大きい公園があって、そこへ行ってきました。


CIMG2428.jpg

桜 は、私はそんなに興味を惹かれないので、お花見よりお新緑見に。

CIMG2431.jpg

大阪らしいというか、すぐ側にはかなり交通量のあってインターに直結した国道が通ってて
山の中~とかでない、街中に急にある緑地帯ぽいかんじ。

CIMG2426.jpg

暖かな週末、賑やかな公園、人々、たぶん皆どっか被災地のことがよぎったりもしてて
それを口に出すか、出さないか の違いの気もします。

CIMG2427.jpg

まだ大きな余震が続いて、人心を騒がせます。
もうやめてー、被災地のHPは限りなく0よ!

たぶん、危急が過ぎ去って命が確保されてからが 本当に辛い気がする。
見えてくるでしょう色んなものが。

CIMG2432.jpg

一緒に泣いて、一緒に落ち込んでても始まらない。

と思うので、普通に生活してどーんと(って今まで通りに、だけど)買い物もします。
あのACのCMの「それ、ほんとうに必要ですか」とか、良くないよね。
フツーの人の購買意欲まで低下させてどうすんの。
一緒に日本沈没する気か。と思ってます。私はね。

私はずっと個人競技で、チームワーク的な考えやその手のコトが苦手なので
こういう感じなのかな。
「まず自分がしっかり立って」みたいなのが染み付いてる気が。
三つ子の魂百までか・・・・・。
今週末は、おばあちゃんのオカメを迎えに行かねば。

「いいお嫁さんは見つかりそう?」というので「心配ない!先輩のとこにたくさんいてる!」と
答えました。えへ

ケージの配置を考えねば・・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/400-5bc480c1
