あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

羽衣セキセイ 雛その後

ひなっこたち

羽衣セキセイさんたちのお宅の中。
大きいのとチビちゃんがいます。
(翼のとこは羽がないとあんなふうなのね・・・)

一羽、最初の子かな、ぼちらぼちら育ってたのに亡くなっておりました。

アキクサインコのルチノー・すも&ルビノー・紅ペアは
今3羽か2羽か。 こちらも第一子は死亡されたので
めちゃんこ心配してましたが・・・なんとかなんとか毎日声が聞こえてるので頑張ってほしい。

セキセイの雛は裸だけど
アキクサの雛は生まれて、同じぐらいに見てもすでに白いほわほわが生えてる。
ほうほうほう!!!!と感心してしまう。


アキクサインコ・ローズファロー・ろずちゃんとルビノー・ベリーちゃんは
卵を産みたし産みたし、通産すると10個は産んだだろうかと思うんですが。
ようやく真剣に温めはじめました(床で)。

もう巣箱は諦めて、床で思うようにやってくれ!と思ってます。

開けなくても様子見れるから、こっちも気楽だし。
これで孵ったら孵ったで面白いかも。
子育てをじっくり見れるし。
スポンサーサイト

Comment

育っておりますね~ にまにま。
こういう時 床がチップだと応用利いていいな と (違うか~)
ろずちゃんとベリーちゃんは 人の気配をなんとも思っていないのでしょうね。
うさこいんこさんも仲間だと思っていて ことさら巣箱に隠す必要ないということかも?

2011.04.15 02:25 | URL | けろ #J/9CmQ1k [edit]
こんにちわ!

羽衣セキセイのヒナちゃん、元気に育つと良いですね。
我が家も、たまちゃん、むこどのペアに今年の秋に頑張ってもらう予定です。

昨日はありがとうございました!
今日、発送いたします!
私のブログは明日あたりに更新予定です(笑)
2011.04.15 12:11 | URL | 翠雲 #VhOy1lOw [edit]
がんばれーーーー!!

一言にpowerを注入いたします。。。
2011.04.16 16:43 | URL | アンティー #ax4px7aw [edit]
けろさーん
ご訪問とコメントありがとございます~v-221

育ってます~。
なんかこの翌日には一羽、目が開いてたです。
羽軸が生えてきて、羽衣の証がいつ頃から見れるのか楽しみです。

> ろずちゃんとベリーちゃんは 人の気配をなんとも思っていないのでしょうね。
どっちも、ものすごい私を警戒してますよ~~~。
手を入れるとろずちゃんがつつきにきて
ベリーちゃんは卵ほっぽいて逃げてました。
(あ、でも最近は逃げずに抱いてる)
全体が巣箱みたいな感じでいいような、悪いような!>チップ

けろさんとこのズグロ父さん母さんはその後いかがでしょうか。
2011.04.18 08:51 | URL | うさこいんこ #- [edit]
翠雲さん
こんちは~、コメントと訪問ありがとございますe-257

ものすごい根拠のない話ですが、
なんとなーくセキセイって丈夫!というか、図太い気がして
初産卵、初雛なのにどこか安心感すら感じてしまう私です。

翠雲さんとこも秋には可愛い雛ちゃんが誕生して
ますます賑やかになりそうですね~。楽しみ♪

こちらこそいつもお世話になりまして!
ちょっと里帰りしてましたのでまだ受け取れてないという・・・今日再配達される予定です!
2011.04.18 08:55 | URL | うさこいんこ #- [edit]
アンティーさん
コメントとご訪問ありがとうございますv-221

アンティーさんのブログのパワースポットの写真のご利益でございます。
さらにパワーを送って頂いたので
丸々ふとって大きな子になってくれると思います!
ありがとございます。
2011.04.18 08:57 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/401-de2c4674
