あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

オカメインコ ピーコに

ピーコがうちにきて1週間ちょっと。

Cockatiel


一日ほどアキクサインコ・ルチノー・ぼんちゃんと35サイズのカゴで過ごし
翌日にはおばあちゃんとこで使ってた465が届いたので(連れ帰ってくるときに分解して梱包しといた)
住み慣れたマイスイートケージへ戻ったピーコ。

今はファープラストの80×70×50のケージへお引越ししてます。

だって美人な彼女が来たんだもんっ。むふ。

おばあちゃんちから大好きな鏡が届いた途端に鏡と見詰め合ってばかりだった彼にも
ようやく仲間が。

Cockatie

おばあちゃんが、「あんた仕事で昼いないし一羽じゃ寂しいから早くお嫁さんもらってやって」と。
自分とこにいるときに私が嫁を勧めたら、ぶーぶー言ってたのに・・・世話が大変だからとかって
ものすごく乗り気で、日ごろあんまり電話かけてこなかったのに
「お嫁さんの話どうなった?ぴーこ元気?」とかけてきます。

超美人な彼女さんは、意外と大胆といいますか、鳥懐っこいといいますか
来た初日からピーコがまだ見慣れなくて遊べないおもちゃでガンガン遊んで
ピーコの側によよよっと近寄って、結構、頑張って仲良くなってくれそうです。
ピーコが撫でられてると、え、なに?みたいに寄ってくるけど撫でさせてはくれない。
ピーコがケージから出ると、え、私も!みたいにピーコより遥か彼方へ飛び立つ。
ピーコよりご飯は先に食べて、びびりなピーコに「食べたら?」みたいなノリで勧めてくれる。
なんかカッコイイ女の子です。
(もしかすると男の子・・・?説もありますが、女の子前提で進めます)

けいさん、どうもありがとうございました。Sさんもわざわざありがとうございました。
5月8日は全日本洋鳥クラブの品評会へ行って
5月15日は、例年のごとくやまと愛鳥会のとりまつりへ参加予定。

どっちも私は鳥は持参も展示もしないんですが。とはっきりくっきり言ってあります。

洋鳥クラブの品評会は初めての場所だし、鳥連れて道に迷うのは大変です。
「品評会」という形式が初めてなので、しっかり見て
また色んなブリーダーさんにお話を聞いてこようと思います。
やまと愛鳥会とはまた質といいますか、会員の構成が違うので面白いかと。

とりまつりのほうは、前も言いました(か、書きました)が
とあるブリーダーさんが「手乗りは逃げてもいいぐらいの気持ちで展示しないと」な感じの
発言をしたことがあって
(手乗り展示ブースでカゴを勝手にあけて触ろうとするお客さんがおりまして~とか
話の流れの発言なのでこの私がカチンときた発言だけ取り上げると色々語弊が出ますけども)
何を言ってるのかよく意味が分からなかったので、そういう覚悟がいるような場所に
うちの鳥は持っていけないのです。

そのためだけに羽を切るとかしたくないし、特に外を連れ歩きたい欲求もないので。


私を万が一発見できたら、そっと声をおかけくださいませ。
たぶん気配を消してますけど。^-^うふ
スポンサーサイト

Comment

嫁っ子
嫁さん候補が来てくれたんですか?カッコイイ女の子のようで楽しみですね。女房が強い方が、一家はうまく行きまっせ~。(笑)
おばあちゃんも一安心と言ったところでしょうかね。。。おばあちゃん孝行するといい事ありますよ。。
2011.05.03 15:38 | URL | アンティー #ax4px7aw [edit]
アンティーさん
コメント&来訪ありがとうございますe-257

なんか大胆でやんちゃなお嫁さんで、引っ込み思案なピーコにはぴったりかもです。
おばあちゃんも喜んでるみたいで「巣箱はまだよねぇ?」とか
急に にわかブリーダーみたくなってます笑

アンティーさんちはやっぱりアンティーさんが強いのでしょうか。ふふ
2011.05.04 21:33 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/408-c3963eab
