あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ  兄弟

去年のとりまつりの日にうちに来たのでもう一年。

Bourke's Parakeet

すんばらしい手乗り具合を維持してる、と思う二羽。
アキクサインコ・ノーマル・ちーちゃん と
ブロンズファロー(が近いんでないかとサイトで研究)・とっちゃん 兄弟。

Bourke's Parakeet

ピンクファロー・はち♀を争ってはないけど、どっちとも良い感じで微妙。
もう一羽お嫁さんを迎えねば~、と思ってて

ちょっと変わった子が出た!とのことで予約してあります。

メスと思う、見たら大体分かる、とおっしゃってたので「おおっ」と二つ返事でおいといてもらって
次に電話をかけたら「オスかもしれない・・・」とおっしゃってたのですが
一回買う、って言ったものは買うことにしてるので
(でないとブリーダーさんも出すタイミングとかあるから困ると思うから)

まぁ、♀ならちーちゃんかとっちゃんのお嫁さんに。
♂なら新しく生まれた子のお婿さんに(雛の性別がわからんけども)。

しかし、実は結構長いこと取り置いてもらってるのでぼちぼち迎えに行きたいな~と思いつつ。
ルチノー・すもちゃん♂とルビノー・紅ちゃん♀のとこの赤ちゃん
Bourke's Parakeet

上の写真から数日後には・・・

Bourke's Parakeet
大きい子のほう

Bourke's Parakeet
ちびつこのほう

どっちもルチノーぽい。
私の当たらない予想でいくと、大きい子のほうが♂で小さい子は♀かなーと。
小さい雛の時の色の濃淡が一番分かりやすい気がする。
スポンサーサイト

Comment

ヒナちゃん達、毛がポワポワしてきてる~❤
どんどん大きくなってて嬉しい反面、こうやってすぐに大人になっちゃうんだと思うと、少し切なひ(気早ッ!)。
親のような気持ちで眺めております❤

2011.04.27 19:04 | URL | ちひる #- [edit]
あららららーーーなんだか大賑わいですね!
ピンク色のお目目がかわいいちっこいのプラス、新たにお迎えも予定されているのですね。
ちっちゃいコンビは順調そうですね。楽しみ~。
GWまであと1日、がんばれ~。。
(こっちはイースターホリデー&スクールホリデー終わって思いっきり普通に戻されてます!笑)
2011.04.27 19:17 | URL | アンティー #ax4px7aw [edit]
ちひるさん
あっというまに大きくなるのが
嬉しいような、寂しいような、でもほっとする気持ちが一番かな~。
差し餌の時間も、準備も、消化してるか、も気にしなくて良くなるから笑

ちひるさんが好きなオキナインコの雛ちゃんとかだと
結構大きいからもちっと長く差し餌が楽しめるのかもですね。
2011.04.29 10:08 | URL | うさこいんこ #- [edit]
アンティーさん
ちょっとだけ賑わってきました。えへへ。
新しいお迎え予定の子はもう大きく育ってて
先輩方が見ても「変わってる!」ってことだったので楽しみです。

やっと大型連休に突入しました~^-^

> (こっちはイースターホリデー&スクールホリデー終わって思いっきり普通に戻されてます!笑)

イースターホリデー、ジンジャーの人型クッキーとかイースターエッグのイメージが。
あれ、違ったかな。
でも海外のイベントは結構しっかり意味が把握されてる感があって面白いです。
日本は「休み」って認識しかない感じの日が多いので~。
2011.04.29 10:17 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/409-07157f2d
