あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

ユウギリインコ 野生味

ケージの中だとこんな感じ

Sierra Parakeet

放鳥中

Sierra Parakeet

横っちょのカーテンレールでうなだれてるウサギのマスコットが気になりますが・・・

Sierra Parakeet

がじっております

Sierra Parakeet

なんか野生の味、する?
めろは差し餌で育てたので、放鳥してると肩や背中や頭に乗ってきます。

Sierra Parakeet


が。

肩に乗れば、耳たぶが見えると噛むし
頭にのると前髪から垂れてきて、まぶたを狙ってくるし
背中に乗ると首のとこから入って背中を噛む、と・・・・・・・・。

いつか雛が孵ったら差し餌して、またこんなワルになるのか確かめたいです。
ただ、いつになったら卵の1つでも産んで、私を糠喜びさせてくれるのかは分かりません。はい。



もっとも可愛い仕草。
スポンサーサイト

Comment

こんなに可愛い顔してそんな悪戯を・・・(゚ーÅ) ホロリ
うちの実家にいるマメも興奮状態になると首を噛んだりして大変なようです・・・。

しかし、足でおやつを食べる姿は可愛いですね~♪
これを見たらなんか許しちゃいそうです(笑)
2011.05.08 23:11 | URL | とりか #TXgVPc.w [edit]
こんにちは。
お部屋の中の木にとまっていると、飼われていいると言うより、
遊びに来たよ みたいな感じで雰囲気が違いますね。
鳥さんて人間の生身の部分を知っていて噛むのでしょうか? 
自己主張?愛情表現? コミュニケーションの一つなのでしょうね。
2011.05.09 06:26 | URL | shidekubo #- [edit]
とりかさん
来訪とコメントありがとうございます~e-446

ぱっと見、可愛い顔なんですが
やんちゃです。
マメちゃん、首かみますか・・・うちはサザナミがそれです笑
いじけた時に噛みますので、とりかさんの実家のマメちゃんと
噛むタイミングと理由が違うみたいですねぇ。

足で持って食べるとこが今一番お気に入りです。えへへ
2011.05.09 09:23 | URL | うさこいんこ #- [edit]
shidekuboさん
ご来訪とコメントありがとうございますe-257

shidekuboさんのお庭のような緑あふれる部屋になったら
きっともっと皆大喜びだと思うけど、再現できないですね・・・笑
自然界だとこんな風にしてんのかなーと
しっかりカモフラージュされて木に溶け込んだヤツラをみて
楽しんでます。

生身のとこをよーく理解して噛んでる感があります。
出来るだけ急所を・・・e-440と思ってそうです。
腕まくりしてケージに手をいれて菜差しを取ったりするとき
服の部分は避けて生身のとこ狙ってきますから。ええ。
2011.05.09 09:32 | URL | うさこいんこ #- [edit]
こんにちはーッ★

可愛い顔したワル…物凄くタイプです…!(をい)

てか動画!!!
凄まじく癒されましたッッッ
足ピョコピョコって…おやつパクパクって…ハンパない攻撃力に、私の心は射抜かれてしまいました。
ズキュー――ン❤
2011.05.09 12:20 | URL | ちひる #- [edit]
ちひるさん
こんちは~、コメントと来訪ありがとうございますっe-257

美味しいGWをお過ごしになったようで^-^
あいつら小悪魔ですぜ?笑

足をとても器用に使うから、だんだん手に見えてくるんですよ~。
2011.05.10 09:08 | URL | うさこいんこ #- [edit]
こんばんは!エッグフードについて調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
(わが家のサザナミが初めての抱卵中で、エッグフードが必要らしいと聞いたので…)

昨年、一般でやまと愛鳥会の春のとりまつりに行ったのですが、仲睦まじく展示されていたユウギリインコさんはもしかしてこちらの子たちでしょうか?

渋い色合いとちょっぴり眠そうな幼い顔立ちがとっても可愛いインコさんですね(´∀`*)
2011.05.14 02:55 | URL | いさき #- [edit]
いさきさん
こんちは!

コメントと来訪ありがとうございます。

そうそう、とりまつりで展示してたのはうちのユウギリペアなんですが
この記事の一番したのめろまろペアのほうです^-^
覚えててもらってありがとうございます。
今じゃすっかり小憎たらしい大人になりました。

> こんばんは!エッグフードについて調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
> (わが家のサザナミが初めての抱卵中で、エッグフードが必要らしいと聞いたので…)

たまに誰かの役に立って良かった~e-257
エッグフードってたぶん、雛が孵ってから必要かもしれません。
柔らかくてすぐドロドロになるので、親が雛に与えるのに適してるようです。
うちのアキクサの今子育て中のペアはよく与えてるようです。
(それっぽいのが見えた)
2011.05.14 13:47 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/413-8324e320
