あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ 床ベイビーズ

とりまつりのマトメ記事があと1回あるんですが、ちょっとお休み。

うちのどの巣箱を設置して気に入らなくて、ケージの床の上で抱卵してきた
アキクサインコ・ローズファロー・ろず♂×ルビノー・べりーちゃん♀ペア

ひなぴ
(ケージのボトム部分がかなり透ける薄い色みたいだけど、実際は結構黒ぽい感じのプラスチックです)

初めの子が孵ったときは、このまま育ててくれるのかいな・・・とドキドキ。

床上のひなぴ

2番目、3番目が孵って

床の上の雛ぴ

いよいよ4番目、5番目まで順調に来たんですが

Bourke's Parakeet

最後の1個は中止卵で、孵るまであとちょっとぽかったのでちょっと残念です。

Bourke's Parakeet

普通だと巣箱の中なのであまり見れないのですが
床だったので、餌やりもじっくり見れます。

いつ触ってもしっかりそのうに餌がパンパンに詰まってるので
子育て熱心な優秀なパパママです。
こ、今度こそ、足環をはめるんだ!!と機会を狙ってはめました。
やった、やったよ!!!



成長が早くてブログが追いつかないのですが、目があきました。はい。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/417-1acae92d
