あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

奈良 とりまつり増刊号

白いレースぽい服と薄いピンクの組み合わせな服装のお客さんが
たくさんいて、ましゅまろみたいで、春を感じました。

CIMG2609.jpg
そんな淡い色合いに似合いそうなのが、マメルリハのブルーパイド。
肩のとこの抜けが大事!と飼い主さんが言ってた。
マメも昨年、輸入便でかなり多種多様な色変わりが入ってきてたから
も少ししたら今までと一味違った感じのが出回るようになるかな。

CIMG2615.jpg
こちらも淡くてコザクラインコ・ホワイトフェイスオーストラリアンシナモン(お、ちょっとおぼえた?)
コザクラさんは本当に色んな色の子がいていいですよ。

CIMG2616.jpg
シックなWFヴァイオレットなんてのも素敵

CIMG2613.jpg
こっちは鮮やかなボタンインコ・ルチノー

CIMG2611.jpg
これまたシックで大人なグレーなボタンインコ。こっちのが好みかも。
品種的にはモーブ?やっぱりグレー?

CIMG2614.jpg
これ、コザクラさんのイエローパイドかな。
ほんとに色も模様も豊富で、すごいなぁ。

CIMG2605.jpg
淡いっていうとこの子も淡いアキクサインコ。
前に面白い子がでたのでお迎え予定、って書いてた子。

この子を見て思ったんですが。。。。。昔のローズファローちゃんと色がそっくり。
↓これ、まだ来たばかりのローズファロー・ろずちゃん。
CA3G0221.jpg

でもろずちゃんは赤目、上の子は黒目。
葡萄目(赤目より黒っぽい)じゃねーか?と疑って(性格悪くてすみません)
じっくり見たけどやっぱ黒目。

なんでしょうね。ただのローズなんかな。。。
もしろずちゃんと同じ経路を辿るなら、成長と共に色が濃くなって普通のローズになりますね。

↓今のろずちゃんの色
CIMG2506.jpg

Comment

今回は中途半端な参加で お手伝いもろくにしないで 申し訳ありません。
オークションが白熱してて うさこいんこさんに挨拶もなく失礼してしまいました。
普段気づかないけど鳥好きな方は大勢いらっしゃるんですねぇ~ 心強いというか。
あ あひるちゃんTシャツ うさこいんこさんならきっとピッタリのはずっ
2011.05.19 03:37 | URL | けろ #J/9CmQ1k [edit]
けろさーん
コメントと来訪ありがとうございますe-319

ほんわかけろさんにちょっとでも会えて良かったけど。
受付なぞしてモジモジしてなかったらお話色々したかったです~。
でもまたの機会がありまする。きっと。

あの鳥好きさんたちの群れは普段どこに隠れてるんでしょうね笑
けろさんチョイスのあひるちゃんTシャツ、可愛いです^-^
へへっ。ありがとうございました。
2011.05.19 08:56 | URL | うさこいんこ #- [edit]
やっぱ赤色やオレンジ色の鳥は綺麗ですよね~    

自分の鳥はセキセイインコなのでほぼ色が決まっているんですよ・(TT)・[kaeru
]
2011.05.19 10:56 | URL | 馬好き高校生(さとし) #- [edit]
馬好き高校生(さとし) さん
コメントと訪問ありがとうございます~e-257

セキセイも色々調べてると品種や色変わりが多くて複雑ですよね・・・。
いまだに自分の鳥の品種がはっきりコレ!とわからないです。
レースウイング、パイド、DF、ハルクイン、オパーリン・・・・・・・・。

暖色系の鳥は、ぱっと華やかになりますよね^-^
2011.05.20 09:02 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/420-7fe765f1
