あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

オカメインコ 仲良しになーれー

オカメインコさんたちも元気ですえ。

CIMG2583.jpg

ワイセツブツばりにモザイクしてみた。髪型かえる前ですねー。
PFルチノー系・ぱこちゃん。
にょーん。

CIMG2582.jpg
ノーマル・ピーコさん♂

ケージにはりついて、なでれーなでれーと主張します。
ピーコよりぱこちゃんのが熱心かな。

ピーコさんを撫でてると、ぱこちゃんは急いでやってきます。
横に並んで、かいて。と頭を下げるのですが
ピーコさんにうっかりぶつかったりして、ちょっとどつかれたりして・・・。
あわわ。

雛はまだ当分よろしゅうございますので、カキカキしあいこなぞして
仲良く仲良く。
早くそうなって、私をカキカキの奴隷から解放してほしい、なんてわがままですか?
ピーコを連れ帰るとき、おばあちゃんにえーゆーのデジタルな写真立てを渡してきてたんです。

メールとか出来ないので、写真だけでも見れるように、と。

受信したり開いたりしなくても写真立てセットしとくだけで
私が送った写真が受信されて、表示されて、何秒おきかに変わってくので便利^-^
2GBだったかな、容量もそこそこだし。
ご年配のご家族と離れてるかたなど是非。とオススメしたいとこなんだけど

一ヶ月ぐらいでメモリがいかれるとかありえないな。
まだそんな50枚もデータおくってねえぞ。

今、修理に出してるそうです。
データ復旧させると半年かかる、しかも戻る可能性が低い、とか

えーゆー、だめやん?
スポンサーサイト

Comment

ワイセツブツばりに…ちょっとわらっちゃいました(笑)

それにしてもオカメちゃんかわいー!!

おばあちゃん、とっても喜んでくれたでしょうね♪

わたしも、小学生のとき飼っていたオカメくんは、ノーマルでした。
あのオレンジほっぺがたまらんのですよね~!(*^_^*)
2011.05.27 07:11 | URL | ひなっこ #5lEEhff2 [edit]
ひなっこさん
こんちは~e-446
コメントと来訪ありがとございます。

オカメちゃんたちは、鳥界の定番アイドルですよね~^-^

写真を現像して送るとかめんどくさいので
携帯で撮って、メールですぐ送れるってべーんーりー!です。
使いこなせないからいらない、いいよ、とか言ってましたけど
使うようなことは何も無くて、電源入れておいときゃいいから、と強引に置いてきました。
いざとなったら喜んでたようです。ぷぷぷ。

パステルフェイスやイエローフェイスもなかなか上品だし
ホワイトフェイス、ほっぺ無しもこれまた味があるけど
オレンジのあのほっぺには何か魔力がありますな。
2011.05.27 09:16 | URL | うさこいんこ #- [edit]
カキカキの奴隷…なんて甘美な響きなんでしょう…!
私、人間に対してはドSやのに、動物に対してはトコトンMッ子みたいでして…笑

うさこいんこさんとおばあちゃんの絆に、心があったかくなりました。
ピーコさんと離れても、孫の心遣いで寂しさ激減ですな!
だからこそ1ヶ月でいかれる写真立てが憎い…!
2011.05.28 15:54 | URL | ちひる #- [edit]
ぱこちゃん、うさいんこさんの
仕込みがいいからうちにいた時より
手乗り度かなりパワーアップしてますね。
うちの会社の男の子が言ってたけど
ハードディスクは当り・はずれが
有るんだそうな。ハイテク機器に
翻弄される現代ですな。
2011.05.28 21:06 | URL | けいちゃん #XueaO6dQ [edit]
ちひるさん
自ら志願してカキカキ奴隷になりたいとはっ・・・笑
しかし、鳥飼いはみな、そんなM気質があるのかも。
ちひるさんも良き鳥飼いになれますな^-^v

操作が分からないからいらない とか 使えないから とか
言うところを「あんたが操作するようなことはなんもない!」と
一蹴しておいて来ました。
もっと優しく素直にしゃべれるようになれたらいいんだけど。

ちひるさんの帰郷グルメ特集から伝わるファミリー愛にいつも楽しませてもらってますv


2011.05.29 22:09 | URL | うさこいんこ #- [edit]
けいさん
けいさんとこからとっても良い子を
お嫁にいただいたおかげでございます^-^

あまりに積極的すぎて、ぴーこの影が薄くなりつつ・・・笑
ラブラブにはまだ遠いですが
良い同居人になってくれて
食の細い、臆病者のピーコのよき手本になってくれます。

HDの当たり外れも困りますよねぇ・・・。

あ、近々、ちょっとお願いしたいことがあってメールしますかも~。
宜しくお願いします^-^v
2011.05.29 22:15 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/423-45f21f85
