あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ 日々

素敵なママっぷりをみせてくれたアキクサインコ・ルビノー・べりーちゃん。
CIMG2571.jpg

このぐらい育つとたぶん一羽で餌を与えるのが大変みたいで
ローズファロー・ろずちゃんと二羽体制で頑張ってるのを良く見ました。
CIMG2573.jpg

けっこうしっかりしてた。
CIMG2566.jpg

無事全員、足環はめれましたっ><

足環も賛否両論で、まぁ、どっちでもいいんですが
この子らも居残り組の予定だったので自分で判別するために足環をつけました。
でも二羽、それぞれ先輩方のとこへ行きましたので、足環つけなくてもよかったかも。
付けて悪くはないけど、事故(足環がひっかかってケガするとか)もありえるので
無くて済むなら無いほうが自然体でよさそうかな、と思ったりしてます。

CIMG2567.jpg

目が開いたとき。

そ、そして。

ルビノーが先週初めの夕方に、背中の羽を親に抜かれてたので
泣く泣く全員取り出して差し餌生活againです。

CIMG2625.jpg

巣箱じゃないのをいいことに、
普通に掃除もして、雛も触りまくってたし
じろじろ見てプライバシーも無かったし
かなりストレスフルな環境だったのかも。ごめんにょ。

CIMG2626.jpg

孵ったばかりのときからここまでじっくり子育てを見せてもらえて楽しかった~。
ここまで大きくしてくれてありがとう、お疲れ様!
昔はあんなに純情アイドルだったのに・・・すもちゃん

CIMG2568.jpg

悪そうな顔してます。
紅ちゃんが誘っても困った顔で避けて通ってたあの頃がウソのよう。

CIMG2570.jpg

うちは大体朝、お世話してるとこーいう光景をよく見ます。
秋までのんびりしたほうがいいよ!
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。^^ブログ応援ありがとうございます(*^_^*)

本日、雨ですが、ペットカーニバル行ってきます^^

項ご期待!(*^_^*)

コメ・UPさせていただきます。ぽちっと!^^
2011.05.29 07:40 | URL | フェレパパ #- [edit]
フェレパパさん
こんにちは!
いつも拍手コメントでいただいてたので、ちょっと新鮮な気持ち。。。笑

ペットカーニバルってイベントがあるんですねぇ。
また記事楽しみにしてます。
私も後ほどお邪魔しに行きます~。
2011.05.29 22:17 | URL | うさこいんこ #- [edit]
あらら、羽ぬいちゃったんですね(^^;
でも、開け放し状態で子育てしていたので雛ちゃん達は人に
良く慣れてくれるかもしれませんね。
挿し餌生活、大変ですけれど頑張ってくださいね。
2011.05.29 22:54 | URL | かさはら #61lvyUHM [edit]
かさはらさん
こんちは~e-257
コメントと来訪ありがとございます~。

ある日一羽だけ抜かれてたんですよ~。
痛そうでした。

アキクサインコ、元々警戒心が強いインコで
出す時期が勝負!なとこがあって
このぐらい育ってると、慣れない予感・・・笑
頭を下げてひくーい姿勢で、後ずさりしたり
全身でイヤイヤ光線を出してます。
餌たべるまで2日かかって、個別に手のひらに乗せたりすると食べないし
マス箱のままで団体であげると食べるとか。

オープンな育ちのわりにしっかりした子たちです。
2011.05.30 09:42 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/424-ba7148d5
