あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

春雛の全て ><キャ

羽抜かれて、およよーと差し餌生活に入ってますが
アキクサインコは一人餌までが非常にスムーズかつ早いです。19日ぐらいってどっかで見た。

CIMG2660.jpg

私は心配症なのでわりと長めに差し餌しますけど・・・シリンジとかではやらないで
スプーンから食べる間だけ。
いらないよーって食べなくなったら、それはそれでいいかと思ってます。

出すつもりでなかったからカナリ大きくなって出したので
2日ぐらいあんまし食べませんでしたが、その後はガツガツと。

CIMG2661.jpg

んで、何日か通勤を共にしましたが、全員初飛行を済ませたのでお留守番になりました。

CIMG2664.jpg
もう既に大きくなってるすもべに団の雛1あいばちゃん、雛2まさきちゃんと一緒に。
名前、これサラッと。さらっと行きますよ!><キャ

しかしちょっと上手いこと育ててあげれなくて、
あいばちゃんまさきちゃんは少し痩せ気味なんですね。
しょぼーん。

あい・まさちゃんとずっと一緒にしてた羽衣セキセイ雛ちゃんずは
活発すぎてアキクサさんたちに厳しいので別にしまして。

CIMG2662.jpg
羽衣セキセイ雛1号あらしちゃん

CIMG2653.jpg
羽衣セキセイ雛2号じんちゃん

よく慣れたけど、しゃべる気配はない・・・。


今年の春は、アキクサさん5羽、羽衣セキセイ2羽の計7羽家族が増えました。
よろしゅうございました。
あ、ろずべりー団の雛ちゃんずは。

雛1号はどらちゃん。ドラえもんに似てた。
雛2号はころちゃん。コロ助なり~のころちゃん。
雛3号はしょうちゃん。さくら・・・い・・・。えへ><
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/430-12fcf996
