あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

TAセンターと雑談

今日は病院を2軒はしごして、高槻T愛鳥Aセンターへ行って来ました。
(TAセンターでぐぐってしまうとアレなので分かりにくく書いときます)

土日は必ず、常連さんがどなたかいてて
私もそこへ図々しく紛れ込むわけです。

今日も入れ替わり立ち代わり、私がいてる間にお客さん含め10名ほど。


鳥飼いは変わり者が多い
これ定説なんですが
いや、楽しい方がたくさんいてて
話が弾んで、つい2,3時間いてしまう。
しかも買うのが用品だけという迷惑な私ですみません。


今日はハゴロモインコ(セキセイじゃないやつ)とサンコニュア・・・(日本名なんだったかな)と
オオホンセイインコが大きい系でいてて
サンコニュア以外は行く先がもう決まってる子たちでした。
みな結構慣れてて、可愛かったですよ~。

あとは文鳥とかセキセイとかオカメとか定番の雛とビセイの雛がいてたかな。

ユウギリインコの雛はとれましたか?と気に掛けてくださってる方もいて
また、色々とアドバイスや経験談を教えてくださるので非常に嬉しかったです。
ユデタマゴ。。。TAセンター特製あわ玉。。。

CIMG2667.jpg
(最近見つけた、一箇所だけ白抜けしてる。サザナミでこんなん前売り出されてましたよね?笑)

サザナミが取れないならユウギリはまだ無理やっ!と店主さんに言われました。
密かにサザナミ、諦めモードに入ってたんですが
がんばります・・・。

CIMG2674.jpg
(こーゆう姿がかわいいですが、呼び鳴きは正直マンションやアパートだと飼いにくいと思うレベル。一軒家でも気を遣いますえ)

こいつら諦めてヒムネに走ろうかと思ってた!
ヒムネ静かやし。
そうそう、なんかビセイがちょっとだけイイ感じなんですよ~。

シナモン・さちこ♀がルチノー・うっちゃん♂にいじめられなくなって
一緒に餌を餌箱から食べれるようになって。

CIMG2658.jpg

あーほんとによかったなー、てこういう瞬間にほっとして嬉しくなります。

昨日の記事をTOPから外すためにそっと予定外に記事を書く私^-^
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.05 08:48 | | # [edit]
カギコメさま
コメントと来訪ありがとございます~e-257
お近くでしたらぜひ遊びに~とお誘いしたいとこです。
お忙しそうなのでくれぐれも体調に気をつけて!
また是非いらしてくださいませ~e-319
2011.06.06 09:14 | URL | うさこいんこ #- [edit]
鳥と変わり者…なんだかとってもしっくりくる気がします笑
どちらも大好きですぞ!

そしてそして気になっていた雛ちゃんのお名前、ついに解禁ありがとうございます!
趣味と愛が凄く伝わってきましたぜ!

私の母も嵐が好きで好きで好きで…。
「5人の中で、誰が一番好きなが?」と軽い気持ちで聞いたら、「えェ~~~~?❤❤」と乙女な表情で悩みだして、なんかイラっとしちゃいました。
2011.06.06 11:59 | URL | ちひる #- [edit]
あ、僕も行きますよ、TA。アワ玉と赤稗買いにw

サンコニュアは『コガネメキシコ』ですぜ。可愛い(*´ェ`*)けど、とってもおっきなお声で叫ばれることがありますw

ちひるさ~ん
毎度楽しいコメントと来訪ありがとございますe-257

そう、特にたくさん飼ってる人は・・・私含め危ないです^-^
危ないと気付いてる人はまだいいですけど・・・笑

ちひるさんのおかあたまとご一緒とは><キャ
ちびっこから年配まで広く愛される彼ら。
でもアイドルにも賞味期限があるから・・・と余計な心配までしてます。ええ。
乙女なお母様に乾杯!!e-401

でも、私、急激にはまって急激に冷める急上昇直滑降な人でもあります><キャ
ばんぷとRADもね、ええ。
選べない、お母様の気持ちがわかりまs
2011.06.07 09:09 | URL | うさこいんこ #- [edit]
ひなぞうさん
こちらではお久しぶりで!
コメントと来訪ありがとうございますe-257

コガネメキシコ!すっきり~です。
ありがとございますe-319

TAセンターにお越しでしたか。
そのうちにお店で顔をあわせることがあるかもですね!楽しみです。
私は土日専門なので平日派だとあれですけど。

コニュアのそこが難点なんですよね・・・・・・・・。
仕草とか可愛いんですけどね~
色も綺麗だし!
2011.06.07 09:13 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/432-88ef0b0a
