あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ 見分け

最近、雛が嬉しくて嬉しくて偏ってましたのですが
正直、先輩ブリーダーさんのとこから頂いてきた子たちのが慣れてます。

CIMG2655.jpg
性格的に一番のおっとりさんかと思いきや、鳥仲間にはわりと手厳しい
アキクサインコ・ノーマルファロー・とっちゃん。
雛たちに差しエサをしてるととととっと寄ってきてかなりマジ食いしてく可愛いヤツ。
あんた、まだ、んぐんぐ飲めるのね・・・。

CIMG2669.jpg
とりまつりの時に来た変った色系、きゅーちゃん。
この後ろ姿が、ロズベリー団の雛のローズにそっくりな色で
あれ?!雛そと出た?!!と慌てさせるほど。

やっぱあいつはローズやな・・・。
この子のあとにファローが出たとは聞いてるけど、赤目じゃないからファローじゃないし
来たときより少し色が出てきた気がするんだけど
一年ぐらい経って見比べるのが楽しみ。

CIMG2627.jpg
(左からローズファロー・ろずちゃん、ルビノー・ベリーちゃん、ルチノー・あいばちゃん、ルチノー・まさきちゃん、ルビノー・紅ちゃん、で下がマイスイートハニーすも)

なかなか全員そろうのは難しいです。
たくさん飼ってて見分けつきますか?と聞かれることがありますが
つきますよん。名前呼び間違えることはあるけど・・・。
たぶん、もっとたくさーん飼ってる先輩方も同じ、というか私よりずっとしっかり個体管理してるかも。
あ、そうそう、オールバードさんにkeewiさんに書いてもらった私の記事が載りまして。。。
ええ、載ってたよ~的なメールとお電話を頂きました。

どうもありがとうございます。恥ずかしいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.07 02:40 | | # [edit]
一列に並んでると、ピンクのグラデーションみたいで、すごいキレイですね~!(*^_^*)
花鳥園みたいだな~。
うっとりです…。

しょうちゃんといい、あいばちゃん、まさきちゃんときたら、うさこさんてもしかして!?と思ってしまいました♪

ちなみに、わたしはしょうちゃんが好きです(笑)
2011.06.07 05:49 | URL | ひなっこ #5lEEhff2 [edit]
かぎこめさま
はじめまして~。
お越しいただいてありがとうございますe-257

メールお送りしましたのでまたご覧くださいませ~。
2011.06.07 09:37 | URL | うさこいんこ #- [edit]
ひなっこさん
こんちは~e-257
来訪とコメントありがとございます!

コンゴウさんとかオオハシさんとかコールダックさんとか
いたらそれっぽいですね~^-^
わりとお近くみたいなのでいつか機会がありましたら
見に・・・というより奈良のイベントに誘ったほうがいいかな。
たくさん色々見れるので~。
秋にありますのでその頃京落ちされてたら!

そう・・・バレてしまいましたか・・・><てへ
しかしストライクゾーンが広くとってあるので
あかにしくん(セキセイひなっぴココから取った)も、あいばちゃんも、たかぎくんも、好きです。
もこみちくんも、みずしまくんも、ふくやまさんも好きで
やましたくんも・・・ああ、あれもこれも。
まぁ、はい、ええ、あれです。
鳥と一緒で色々な種類がたくさん好きです。うふ。

しょうちゃん、不器用なとこがいいですね^-^にひひ
最近、私の興味があいばちゃんから全体に広がりを見せてます。

はっ、ますますばれた><
2011.06.07 09:54 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/433-75b58d4a
