あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

鳥関連の話題 つらつら

5月はカナリ鳥関連の予定で楽しく過ごせまして

6月は岐阜へ
7月は奈良の会合と、なんと楽園見学会!!(入ってよかった洋鳥クラブ)
8月はもしかしたら・・・修学旅行以来の・・・と、東京?(これかなり確立低い)

ゆるいペースで埋まってますv

CIMG2672.jpg
(サザナミインコ・クリームイノ・イノっち@卵管脱経験2回)

免許は持ってるけど、大阪にきてこっち車を所持してないので
先輩方にいつも便乗させていただいてます。ありがとうございます。
どこまでも付いていきます。えへ。

ちなみに5月入ったら、鳥のいるところへ行くときは必ず、虫除けスプレー常備。
私、数年前に蚊にさされて、夜中かゆーかゆーと思ってたら蕁麻疹がでてたことがありまして
それからは極力噛まれないようにしてます。

本格的シーズン、梅雨が明けたらどこ行くときもしてますけども。

そしてそして、心ときめく鳥がいてて、長い検討期間中です。
うーんうーん。
勇気を振り絞って、めちゃこわいあのP○のTさんにメールしてみたけど
今回は入らないみたい。
はっきり言って、問い合わせ=肝試しです。

CIMG2676.jpg
(サザナミインコ・スパングルコバルト・碧ちゃん@微妙な関係)

輸入も、多種多様な鳥をがばっと集めてするような感じだとブローカーがいてて
きっとブリーダーはいわゆる良い鳥はそういうとこには出さないんじゃないかな、とある人が言ってました。
まぁ、確かに逆の立場で私が海外に輸出するとして、やっぱりそう考えるかもなーと。
なので、結局、自分でヨーロピアなとこいって個人輸入が一番だよ!って話なんだけど・・・・
いや、うん、費用(渡航もだけど、書類揃えるだけで)と時間と仕事がっ。

そりゃ、いまあげた3点がクリアになれば行きたい!というか移住したいぐらいで。

私、基本的にノー天気なので、言葉とかはまったく気にしないで
なんとかなるよっと思ってるけど、仕事はね、ええ。
何とかならないと思うんです。はい。

そうそう、会を活性化しないとなーという話を聞いたりしてまして
品評会の場所変えたほうがいいかも、と新入りのくせに言ってみました。←あつかましい^-^
簡単じゃないとは思うけど。
一応、駅前に変わる話は出てるみたいだけど、都道府県を変えたほうがベターじゃないかと思ったり。
あと、あれですね、代表者とその周り、だけが決めるんでなくて
もっかい作り直すぐらいの気持ちで、古くからの人を呼び覚まし、新しい人を取り込んで
手作り感も大事だけど、もちっとネットとかブログを活用して
広くしたほうが、オールジャパンの方は良いかと思うのでした。
(みたらHPは更新されてたけど)
会員の地域が広いからなぁ・・・。それがかえって難しいのかも。

CIMG2649.jpg
(サザナミインコ・コバルト・ごんちゃん@誰が好きなの?)

秋には取扱業の登録ができたらいいな~と思ってたりするんですが
まぁビギナーズラックの雛だったかもしれないっ。とも思ってます。

以上、いまんとこ、私の頭の中の自分ちの鳥以外のことWithサザナミインコでした。
そいや、12日の日曜日
大阪のアゼリア大正ホール(大阪市大正区)で鳥関係のフェアがあるので
ちょっとのぞいてみる予定。
C○P!のあの施設が全室冷暖房完備と書いてあるのをみて一気に気分が萎えて
そっち方面で協力とか寄付とかはないけど(あ、私、どっちかというと自然派寄りで)
講演もまぁそんなに興味がないんだけど・・・フェアはいいよね!

ご都合があえば、皆様も足をお運びあそばせ~。

あトリえのかさはらさんもブース出してるって!(勝手に宣伝してみる。えへ)
スポンサーサイト

Comment

楽しい予定でいっぱいだね
色々予定が詰まって楽しそうですね。
7月の愛鳥会の会合は節電の影響で
人は集まるのかな?とちょいと不安が。
Poさん=肝試し解かりますね。
私は怖すぎてメールすら出来ません(笑い)
来週の愛知・岐阜はとても楽しみですな。
2011.06.10 23:51 | URL | けいちゃん #XueaO6dQ [edit]
けいさん
こんちは!
コメントと来訪、いつもありがとうございますe-343

会合、節電で影響がでそうなことがあったかな・・・・
扇風機でしたよね?笑
メールね、早いですよ返ってくるの。
淡々とすぱっとずばっとしたやつが帰ってきます。笑

週末、またお会いできるの楽しみにしてます^-^v
2011.06.13 08:40 | URL | うさこいんこ #- [edit]
フェアの宣伝もありがとうございましたー(*^^*)
バタバタしていて今頃気づく・・・遅いっ(><)
2011.06.14 13:09 | URL | かさはら #61lvyUHM [edit]
かさはらさん
コメントと来訪ありがとございます~e-446

やっぱり作品の準備~とかでバタバタしますもんね!
お気になさらず。
私がこそっとこそっと宣伝してもすずめの涙・・・よりミルワームの涙ぐらいの効果です^-^v
2011.06.15 09:25 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/435-b8adf84f
