あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

オカメインコ と メガネふき

先日壊れたおばあちゃんのえーゆーのデジタル写真たて。
戻ってきたというので、今までの写真を送りつつ、一個だけ新しい写真を送りました。
携帯のメール添付だから時間かかる・・・。

Cockatiel
(送ったのは違う写真だけど)

「あれ、新しい写真?ピーコ艶が良くなったような気がする!」と祖母からすぐ電話が・・・

え、そう?・・・・そう??・・・・・・・そうかも?そうだよね!←いい気になってみた。

てゆうのはアレですが、まぁ、祖母宅にいるときと違うといえば
1、相方がいるのでいろんなものをつられて食べる
2、サプリメント系も日替わりで色々やってる
3、霧吹きで強制水浴びを週2回ぐらいしてる・・・ぐらいかな?
もし艶が良くなったとしたなら!
1と3が良いような気がする。

Cockatiel


でも、やっぱり構う時間は減ったので
ピーコにとってどっちがいいやら分かりません。

ただ、相方のぱこさんに「ね、かいてみて?」と頭を差し出して
ぱこさんから「え、じゃ、先に私から」と頭を差し出されて
頭のぶつけ合いはしてますので
まぁ、はい、私の思うツボ・・・にひひ。

Cockatiel

そう、気付け!気付くんだ!
私にかいてもらうより、仲間にかいてもらうほうが良いって。
私は朝晩しかいないけど、相方は四六時中一緒だから。

と、ラブラブになってくれる日をカキカキしながら待ってます^-^

Cockatiel
今日は例のとりぐっずのイベントいってきますた。
乗り換え調べて行ったんだけど、JR→南海(一時間に2本)→徒歩。
帰り道で気付いたけど、大正駅からバスのが良かったような!
検索対象にバスもいれてほしいわ・・・。


会場の様子
会場

あトリえさんの商品
あトリえ、かさはらさんのブース。

あトリえさんの商品
アーティスティック!
細工がこまかい・・・シンプルでトリグッズつけてまっせー!!!って主張が少し控えめなとこが
オシャレと私は思いますた。

ふぇなかいとさんのブース
ふぇなかいとさんのとこに飾ってあった。
色がちゃんと写ってないんだけど・・・綺麗なお人形さんでした。
商品も撮らしてもらったらよかったなー。
かわいいストラップがあったんですよ。ちょこまるんとした感じの。

撮影するのに当たり前だけどブースの人の許可をとるべし!ってことになってて
カナリ盛況だったので、色んなブースをとりまくるのも気が引けてました。
おぴーさんとかも出してたのみた。こそっと。声かけなかったけど。いひひ

おばあちゃんにプレゼントを買いました。
↓丁度、ピーコとぱこちゃんみたいでしょ?

あトリえさんのメガネふき

おばあちゃん、最近メガネ新調したんで。また近々おくっとこと思います。
スポンサーサイト

Comment

一枚目の写真が、なんかシュールでなんか好き…!

トリグッズ、オシャンティ~
よく見ると…トリ!な感じが、オサレ心と「何気にトリ身につけてんだぜ、俺」っていう自己満足を満たしてくれそうです。
トリイベントって、こういうタイプのものもあるんですね!
楽しそう~~~★

またこの最後のプレゼントが良いですね。
復活した写真立てと共に、おばあちゃんホクホクでしょうな❤
2011.06.13 21:57 | URL | ちひる #- [edit]
うさいんこさん、こんばんは!
日曜日は足をお運びいただき、当サークルの商品のご購入を
ありがとうございました^^
ピーコさんぱこさん、可愛い~(*^^*)ほんと、ツヤピかですねe-267
おばあちゃん孝行なお孫さんのプレゼント、気に入っていただけ
たら嬉しいです♪
2011.06.14 00:30 | URL | かさはら #61lvyUHM [edit]
ちひるさん
いつもコメントと来訪ありがとうございますっe-319

一枚目の宇宙人顔がお好きとは・・・ツウですな。
なでてくれーなでてくれーと、あのように常時張り付いております。

7月あたりに阪急?阪神?のデパートでまた
とりグッズ関連のイベントがあるようです。
(あトリえ・かさはらさんのブースではがき貰ってきた!)
か~わ~い~い~的なものから、すごっ!!って作品まで幅広いので
一度のぞいてみられるとよろしいかもですe-257

今回も
木彫りかな、文鳥のリアルかつ可愛いフィギュアとかもあって面白かったですよん。
羽のデザインの色とりどりなパーツ組み合わせてピアスが作れる!とか。
オシャレなちひるさんのあの着物に似合いそうですた。

おばあちゃんがいつ巣箱をつけるのか、しきりに聞いてくるから・・・笑
このメガネふきの絵のごとくラブラブになったよ報告が早くできるといいんですけど!
2011.06.14 09:03 | URL | うさこいんこ #- [edit]
かさはらさん
先日は色んなお客さんで賑わってるとこにお邪魔しまして!e-446
こちらこそ、ありがとうございました。
かさはらさんのブログで知って行ってみたんですが楽しかったです^-^
(珍しくフットワーク軽く)

ネックレスもすごく素敵だったですよ!
木製びーずがまたナチュラリーで。
あれに天然石なんて組み合わせたりも素敵かも><
写真でうまく撮れなかったけど、
鳥さんのパーツにかかれたあの細かい絵にも愕然でした。
あれは米に絵を描くのに匹敵すると思われます笑

おばあちゃんに早速送っときます^-^v
2011.06.14 09:11 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/437-fd5d6aae
