あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ パーソナルスペース

地デジまであとちょっと・・・・まだTV迷ってるんですけど・・・・。
録画機能がついてるやつか、別に買うか。

アキクサインコの保育園のほう。

Bourke's Parakeet
親がだいぶ大きくしてくれたドラちゃん、ころちゃん、しょうちゃんのほうが
やっぱり右のまさきちゃんより体がしっかりしてます。
羽抜かれてたしょうちゃんもキレイに生えた^-^

こちらは大人組の夜。
Bourke's Parakeet
寝るときはこーやって一本の止まり木に仲良く止まってます。
かわいいです。
この微妙なパーソナルスペースの取り具合がサザナミと違うんですよね。
あの子たちはびったりくっついてますもんね。

お盆過ぎたら、保育園組も大人組に編入してもらう予定です。
んで、大人組から2ペア(3ペア目が確立してるといいなー)が
集団から抜けてペアケージへな予定。

上の写真の真ん中の小さいのが、↓この写真のお方
Bourke's Parakeet

とりまつりでやってきた変り種(色が薄い)ローズのきゅーちゃん(9羽目だったから)
下の写真は、ろずベリー団のころちゃん

Bourke's Parakeet

よく似てる・・・。

Bourke's Parakeet

放鳥中、時々全員とまってないかなーと数えてみますが6~7羽なので半分ぐらい。

Bourke's Parakeet

残りはこーんな感じでばらけてます。
最近、オカメケージで水入れにこんないたずらがされてます。

オカメインコのなぞ

時々菜差しとか。
ケージの大きさが、横80センチ×奥60センチ×縦70センチなんですが
水入れと菜差しは対角線上に設置してるので
菜差し落とす→運ぶ(足蹴にしてるか、くわえて移動してるか不明)→入れる・・・・・・。
一回見てみたいなぁ。

あれか、片付けやすいようにまとめてくれてんのか。
スポンサーサイト

Comment

水入れの件は、きっと、うさこさんの手間を考えて、
まとめてくれてるんだと思いますよ…(笑)
ちょっとしたやさしさ?(笑)

アキクサ大人sちゃんたちは、ほんとにビミョーに
同じ距離感とってるんですね!

同じ鳥ちゃん同士が集団で生活している姿を
みたことがないわたしとしては、ちょっとびっくりでした。

そういうとところにも、それぞれの個性があるんですね~i-189

このあいだのわたしのコメントのお返しに書いてくださってた、
アクリル板のことなんですけど、わたしもすごくそう思います!

そんな状況でムリしてお迎えしても、どうなの…っておもっちゃいますね(>_<)
ひとそれぞれ考え方はあるんでしょうけど…。

とりあえず、わたしにはうさこさんのおうちはすでに
花鳥園にみえていやされます(*^_^*)
2011.06.18 06:20 | URL | ひなっこ #5lEEhff2 [edit]
ひなっこさん~
いつもコメントと来訪ありがとございますe-257

オカメの恩返し・・・でもないけど親切ぐらいでしょうか・・・笑

手乗りの人間対鳥の密接な関係も良いんですけど
鳥同士のコミュニケーションがあるほうが私的には楽だし
安心で好きなんです^-^

色んな鳥の色んなとこがあって、飼ってても驚いたり笑ったり
いつも新鮮です。
ひなっこさんとこのヨウムさんもオキナっぴも
近くに同じ鳥族がいて心強くもあり、楽しくもあり
ヤキモチもあり・・・笑

いつもそこに鳥とHAPPYLIFEがありますね。フフe-319
2011.06.19 23:55 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/439-6bc98e55
