あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

ビセイインコ 欲張っちゃだめ?

雨、のあといきなり蒸し暑くなり、こないだなんて33度とか!!!!
夏じゃないですか。

CIMG2682.jpg
(左がビセイインコ・ルチノー・うっちゃん 右がシナモン・さちこ)

ビセイインコも元気です。

私はビセイインコの顔がなんだかとても好きです。
時々口元が笑ってるように見えるんです。←目の錯覚か!

こないだ中部地方のブリーダーさんのトコへ行ったときも
あのオレンジの高級ビセイインコが微笑んでたもの。

「買えるもんなら買ってみなー!けけっ!」
CIMG2718.jpg


え、違う?


まぁ、ええ、あれです。
写真が下手なので伝わらないけど、色もきれいだし
目もくりくりで、モフモフで、鳴き声はまぁ静かといってもいいだろうと思います。
呼び鳴きもメロディアスです。

しかし、この二羽の微妙な距離感が埋まらない・・・。

仲は悪くない、時々、シナモン・さちこが受け入れ態勢をとってる。
なのに・・・・・・・
なぜルチノー・うっちゃんはそこでさちこに乗っからず、どついてしまうのか。
ものすごく聞きたいです。

でも追い掛け回したり羽抜いたりはしなくなったのと
餌を並んで食べれるようになったので進歩してますよね?
一週間がはやいですなー。

いまうちに長期滞在してるゴールデンレトリバーくんがいてるんですが
なんらかのアレルギーがあるらしくて
見てて痛々しいほど、毛が抜けて皮膚が赤く、掻くので厚ぼったくなってて
可哀想です。

アレルゲンの特定って高いけど、やっぱしないと危ないよね・・・。
アナフィラキシーショックとか、怖いし。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
昨日は暑かったですよ~!38度以上でした。

ビセイインコさんも、色々な色があるのですね。
オレンジ色!キンカ鳥もオレンジ色が高価でしたね。
ブリーダーさんが居るからこそ、色んな色が生まれるのですね!
私は、うっちゃんのルチノーのお色が好きですわぁ。
2011.06.25 14:44 | URL | 翠雲 #V5TnqLKM [edit]
高級ビセイインコさん、微笑っていうよりは嘲笑ってる…!?
ヒィィィ!

トリを愛でるのは好きやけど、種類やら生態にはてんで知識がないもんで、こちらのブログから「ほォ~~~」と色々学んでおります。
呼び鳴きがメロディアスとのことから、『美声』インコなのですか?

うっちゃんのパッキリイエローも、さちこさんのクリーミーな感じもステキ!
そしてこのクリクリうるるアイに見つめられると、溶けおちてしまいそう…!
2011.06.25 15:14 | URL | ちひる #- [edit]
翠雲さんへ
こんちはe-257
先日は色々ありがとうございました^-^v

いきなり夏が全開チューンでやってきた感ですねぇ・・・。
絶対猛暑ですよね。今年も。

オレンジのキンカさん、どこかで見たなぁ。
オールオレンジとかって名前をきいたような。
私はキンカチョウはパイドがちらりと気になってました。

日本でもばんばん色変わりとか作出できるとかっこいいですが
EU諸国やUSAあたりで出るのを型落ちで引っ張ってきて
繁殖するのが精一杯てとこみたいで。
でも、入れてくれるブリーダーさんがいてるから
出回るようになり、一般庶民にも買える値段になるので
とってもありがたく思ってます。はいe-319

うっちゃん、褒めてもらって喜んでます。フフ
2011.06.26 23:27 | URL | うさこいんこ #- [edit]
ちひるさんへ
こんばんは!
いつもありがとうございます~e-446

私もまだまだまだ・・・知らないことがいっぱいです。
ちひるさんもいつか飼う、となったとき
運命の出会いが!!
迷って悩んでー、最後の一押しのとこはなんとなしに運命を感じる今日この頃です。

学名と英語名と日本名と、鳥さんはお名前をたくさんもってて
ビセイインコも英語でRed_rumped Parakeetで確かに腰に赤い部分があって
おお、みたまんま!って感じ。
日本名はなかなか赴きがあるのがあって面白いですよん。
あの紫陽花の名前とかとちょっと似てます。
けど、みたまんま!てのもやっぱりあります。はい。
で、何故ビセイなのか・・・美声なのかなー。
よく通る声なきがします。
2011.06.26 23:36 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/443-8c49d0aa
