あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ 大人の階段

何もしてないのに何だか気忙しい。
こ、この感じは・・・もはや年末かもしれない。

Bourke's Parakeet
ろずベリー団のローズ・コロちゃんも活発にココナッツボールに仁王立ちです。

Bourke's Parakeet

同じくろずべりー団所属、ルビノーのしょうちゃん。
手触りがほわほわでまだ柔らかいです。

Bourke’s Parakeet
これもしょうちゃん。色々興味のあるお年頃です。

Bourke’s Parakeet
こーいうやんちゃな顔して遊んでます。
上がドラで下がコロ助なはず。

こないだ、夕方暗くなってきて電気をつけようとしたらつかなくて
蛍光灯きれてんのかね・・と交換したけどダメで、配電盤?分電盤?え、どっちもちがう?
カバーで覆われた回路図みたいなとこひらいたら一箇所ショートして焦げたような跡がっ。

で、急遽、電気を付け替えたので、電気のヒモが・・・。
危ないんですよね;

大人組は比較的、落ち着いてまして
Bourke’s Parakeet

ろずべりー団の団長、パパ・ろずちゃん。
あくびしてみる。

Bourke’s Parakeet

まぁるいまぁるい。
そいや、先日、うちのちび共を譲ってもらえたら~とお問い合わせ頂きました。
ワタクシ、動物取扱業の登録をするまではどの子もお譲りしないつもりでございやす。
(お世話になってる先輩方をのぞきまして)

Bourke’s Parakeet
(ブルーが素敵でシックなノーマル・ちーちゃん。目が優しい)

お金とか、命の価値、とか、難しい話題になりがちですが
ワタクシ、その辺ドライに割り切る人なんですっぱり。

やるなら正々堂々とやましいとこがない土俵でどーんと勝負・・いやお取引したいので
条件が整うまでは土俵に上がらないです。
八百長厳禁!うひひ。

私なりに
それがヒナピーを任してくれる(奪い取るともいふ)マイスイートハニー達への礼儀だと思ってるので。

Comment

ろずべりー団のみんなはいつみても元気ですねぇi-190
仲間といっしょに生活するって、楽しいんだろうな~!i-189

ノーマルのちーちゃんから、色変わりしていったってことなんでしょうか!?
あのピンクがなんともいえない…!

ピンクだとかオレンジだとか、わたしはそういう鳥ちゃんを
みたことがないんです~。
(動物園でみたコンゴウインコのぞく)
いつも灰色と赤と緑という、単色の世界です(笑)

そして、本物のあいばちゃん、早くかえってきてくれるといいですね(/_;)
2011.07.02 08:38 | URL | ひなっこ #5lEEhff2 [edit]
ひなっこさんへ
こんばんは^-^
いつも来訪とコメントありがとです~。

そうそう、ノーマルのちーちゃんからメラニン色素を薄めたのが
ノーマル(ブロンズ)ファローのとっちゃんで
さらにメラニン抜けたのがルチノー(イノ)なすもちゃんとか、あいばちゃんとかまさぴちゃん
で、そのルチノーとお腹側のピンクを背中に出す遺伝子の合わせ技で
ルビノーの紅ちゃんとか、べりーちゃんとか、しょうちゃんとかですね。

> ピンクだとかオレンジだとか、わたしはそういう鳥ちゃんを
> みたことがないんです~。

モモイロインコとかの大型種をのぞいて、ピンク、って色合いを持ってるのが
アキクサインコだけなので人気なんですよん。
オレンジは結構いてるかな~。
でもビセイのオレンジは格別だとおもふ、のでした。

時々、ケンカもあるけど楽しく怪我しない程度にやってるみたいで
団体さまもいいもんです。

Pray for AIBA・・・;;
2011.07.02 22:32 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/446-f9d97cf6
