あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

羽衣セキセイ 反抗期

Budgerigar

同じように育てたはずなのに、どこでどう間違ったか
じんちゃんは、ちみ噛み大王になりました・・・・・・・。

首をちみ、肩をちみ、背中をちみ・・・。いててて。

そういえば、顔立ちもなんか悪い子になって。
どこぞのヤンキーかね、きみは。

名前、赤西くんからもらったからやっぱりアレだったかな。
でもまぁ、やんちゃもいいよね。

Budgerigar

時々寂しそうな顔もするんだけど・・・

と思うでしょうが、下の餌入れみてるだけでしたー!
あ、そうそう昨日よこっちょのぼやき掲示板に一度のせてから
どうも横幅が広がって表示がおかしくみえたので削除したのは

http://www.hopeforanimals.org/animals/foiegras/

こちら。
餌で汚れたお顔がどこぞのHPの背景に貼ってあったチラシにチラリズムで見てみたらば・・・。
毛皮も言われてますが、まぁ、うん・・・。
クジラも言われてますが、まぁ、うん・・・。
こーいうのは難しい。

日本食がユネスコで世界無形文化遺産へーってな話もでてて
「食」は文化でもあるし・・・しかし、切ない。

私も霞を食べて生きれる仙人になりたい。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
じんちゃん、なかなかの強者ですね。
うちのセキセイのしゃもちゃん、この子も人は好きだけど
寄ってくれば、噛みつきます。
育て方なのか?本来の性格なのでしょうね。
セキセイさんも奥が深いですね。

新商品が到着したのですが、第2便のおやつ等の検疫品が遅れています。
先に来たおもちゃだけをアップするか、検疫品の到着を待つか悩みどころです。
マヌーも第2便です。
もう少々お待ち下さいね。
2011.07.07 12:44 | URL | 翠雲 #V5TnqLKM [edit]
じんちゃんのやさぐれた顔の写真をみて、
思わずわらってしまいそうになりました…(笑)

そのぐらい、やさぐれ感がでてます(笑)
赤西くんから名前をもらったんであれば、
多少やさぐれても・・・なんて。

反抗期はやっぱりくるんですね~!
セキセイちゃんも、噛まれると痛そうi-240

最近、鳥ちゃんをみると、「あのクチバシかまれたら痛そ~」とか
考えてみてしまうひなっこです。

霞たべて体重へってくれたらうれしいな~…なんて思ったりi-232


2011.07.08 04:54 | URL | ひなっこ #5lEEhff2 [edit]
翠雲さんへ
こんちは!いつもお世話になっておりますe-257

あのチミチミ噛みは痛いですねぇ・・・くっ!!!となります。ええ。
しゃもちゃんもか~~。
なんか不満か伝えたいことがあるのかなーと思ったりもしてて。
人間の居住空間で一羽で構ってるときはチミ噛みが収まってイイコしてるので
かまってーのサインなのか・・・。
本当に奥深いです。

おお、新しいおもちゃが!おやつが!楽しみです♪
マヌー、無理いってごめんなさいね~。
待ってます~^-^v
2011.07.08 09:16 | URL | うさこいんこ #- [edit]
ひなっこさんへ
こんちは!いつもありがとございまふe-319

> じんちゃんのやさぐれた顔の写真をみて、
> 思わずわらってしまいそうになりました…(笑)

あの頭の皿もボサボサだし、ぱっつん前髪で目付きも・・・笑
まぁ、名前どおりの子になりました^-^ププ

そうそう、結構クチバシ小さいやつは痛いですねぇ。
じんちゃんは血が出る痛さというより、いらっ!!とする痛さというか。
ユウギリは思いっきり噛んでくるのでアザができます。。万年反抗期。。。
アキクサは噛まないなー、噛んでも可愛いから痛くない(えこひいきかっ)
ビセイはびびりなんで意外と噛まないけど、遠慮がちに噛んでくれて
オカメはぱこちゃんが「うりゃー!!だせー!!撫でるトコがちがうんじゃー!」と
時々スイッチ入って噛みますけど、まだ優しいかなー。

大型さんはクチバシの力が強いので、どなたか忘れたけど
コンゴウ系のクチバシをみると
頭を噛まれたら割れるに違いないから怖い><といってた方がいらしたです。
私がお会いしたコンゴウさんは皆穏やか~~でしたけども!

夏は夏ばてするから~、と食べ
冬は風邪引いたら栄養取らなきゃ~と食べ
春と秋はいい具合の気候で美味しく食べ、
・・・・私、体重戻さないとひざとアキレス腱が弱ってます^-^笑
2011.07.08 09:33 | URL | うさこいんこ #- [edit]
一枚目の写真、なんと立派なヤンキーっぷり…笑
中学の時、こういう頭とこういう目つきの男子おったおった~と、ノスタルジックな気持ちになりました。
人もトリさんも、反抗期って同じ感じなのかしら。

私も霞食って生きたいィィィ
リアルにエンゲル係数が…!!!
2011.07.08 11:45 | URL | ちひる #- [edit]
ちひるさんへ~
こんばんは!いつもあざーっすe-455

あれで座り方がう○こ座りなら完璧でした^-^ぷぷ
ああ、ちひるさんに言われてみれば、中二ぐらいにそんなんいた気がします。
中二病か!(え、ちがう?)

反抗期、だといいんですけど。。いつか丸くなるなら。。。
ユウギリインコのめろは万年反抗期なんでよからぬ予感がいたします。
発情期がくるとそうなる鳥さんが多いみたいかなー。
で、発情が収まるとまた可愛い~マイハニーに戻る、みたいな。

ちひるさんはエンゲル係数下げちゃダメです!
これからシーズンのアイスの記事も、食べ歩きも、おすすめのお店も
私が楽しみにしてますから^-^v

いつか、もつ鍋屋さんで会うのを楽しみにしておりやす!
2011.07.08 22:22 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/449-0a6ce36f
