あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ 密かな楽しみ

すこしばかりアキクサインコが増えたので

Bourke's Parakeet

こうやって止まってるのを数えるのが、楽しみです。
右側からルビノー・紅ちゃん、ルチノー・すも、すも紅団のあいばちゃん、まさきちゃんとファミリーが並び
ルチノー・ぼんちゃん、ノーマル・ちーちゃん、ノーマル(ぶろんず)ファロー・とっちゃん

Bourke's Parakeet

こっちは、おお新記録か?と撮った写真。でも9羽でした。

右端は大抵、ルビノー・紅とルチノー・すもペアなんですが
それ以外は時々順序が変わります。
このときは、ノーマル・ちーちゃん、ノーマルファロー・とっちゃん、から左は皆今年生まれの子たちでした。

Bourke's Parakeet

集団生活をしてると、時々いじめられる子が出てくるので
そーいうときは様子を見ながら、リカバリーセンターぼんちゃんハウスへ入ってもらったり
また戻して様子を見たりしてます。
Cockatiel

発展してんのか!?
うひひ。

彼氏さん曰く、
ぴーこはかまってチャン過ぎて、ぱこちゃんは自由過ぎる そうです。
まぁバランス取れていいカップルですな。

右はじっこはサザナミインコ・クリームイノ・笑くん。
最近自分からケージを出てくることが出来るようになりますた。
前はケージに居残って、寂しい寂しいと放鳥にでてった仲間を呼ぶばかりでしたので
一歩前進かな?
ばっつりカットだった羽も生えそろったしね!

上のピンクお腹は、アキクサインコ・ルチノー・ぼんちゃん。
いつもの定位置(この突っ張り棒の右はじっこ)が奪われたので避難ちゅう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/450-ffcb0f1b
