あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

サザナミインコ ぱわーばらんす

ひとりぼっちになってしまって、
どうもおちり周りの羽が整ってなかったサザナミインコ・クリームイノ・いのっち♀

サザナミだけ、でも無いと思うんですが(ユウギリもよくやってる)
お互いのおちりの周りの羽繕いをし合ってる様子が良く見られるので。

まぁ、ダメモトで、すでに3羽というイレギュラーな状態であった
クリームイノ・笑くん♂、スパングルコバルト・碧ちゃん♀、コバルト・ごんちゃん推定♂のケージへ
いのっちもゴーゴー!

CIMG2792.jpg

血を見る前には取り出そう、と暫く様子をみてましたが
意外に絶妙なパワーバランスで4羽の生活を営んでます。

ごんちゃんは誰とでも上手くやってて
笑くんはごんちゃんと碧ちゃんと仲良し
碧ちゃんは笑くんに好かれて、ごんちゃんが好き
いのっちはごんちゃんと仲良し

誰がキーパソン、いやキーバードか判りませんが、
ケガもなくやってくれてるので、もうこの体勢でいこーっと。

CIMG2793.jpg


ちなみにケージのサイズは横515×奥行515×高さ570のHOEI915です。

いつかこの状態で巣箱いれたらどうなってくのかちょっと興味あるわ・・・。
ここしばらく、とあるアクシデントに続く事務処理でばったんこばったんこしてました。
たぶんまだ続くかな~。

いのっちにお引越ししてもらった理由はもひとつあるんですがっ。
それはきっと問題の影響もあり、きっと8月に!!

CIMG2794.jpg

さて、何羽隠れてるでしょうか!


Comment

キーバードに、吹きました。

意外な人間模様…いやいやトリ模様に、目が離せません!
うさこんこさんのブログ見て、トリさんも性格色々個性豊かやなァ~と思ってたけれど、トリさんの中でも誰とでも上手にやってける器用な子はおるのですね★
ごんちゃんのその性格、羨ましいなァ~笑

ササっと数えた感じ17羽とみたッ!
てかコレ、意外と難易度高いっす!笑
2011.07.11 20:04 | URL | ちひる #- [edit]
先日はコメントありがとうございました~m(__)m
いつも子供と楽しく覗いていま~す(*^_^*)
いや~仲間が沢山いて幸せな鳥さん達ですね~
14羽!! 

またオジャマします。
 
2011.07.12 11:13 | URL | cajumaru #- [edit]
ちひるさんへ
こんちは!いつもありがとございまっすe-319

同じ鳥種でも色んな性格の子がいて面白いですよん。
私も誰とでもソツなくやってける性格に生まれてたらっ・・・と
ごんちゃんを見て思います^-^
ただ、ユウギリインコに対してはその昔、穏やかまねもねペアと間違えて
凶悪めろまろペアに挑んでコテンパンにやられた思い出がよぎるのか
ちょっと攻撃的です。

はぅ!!!惜しいっ!!!
ちひるさんの心の中の小鳥さんの数も入ってしまいましたね。
14羽でございました^-^v

いつかモツ鍋ご一緒しませう。むふふe-455
2011.07.12 17:20 | URL | うさこいんこ #- [edit]
cajumaruさんへ
こちらこそコメントありがとうございますe-319

立派に育ってたあのコマツナ・・・羨ましかったです・・・><笑

14羽で正解でございます!e-420
当たっても何もないのが大変申し訳ないところですがっ

また、お邪魔させてもらいますね^-^vえへ
2011.07.12 17:24 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/451-8cfcf550
