あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

鳥用品 と食事事情

ケージに取り付ける為のいろいろ。CAP!さんで購入。

カーリーのピックストーンとか

お値段がお手ごろでよろしい。ちょっと固め。
うちでは意外とサザナミが食べてる。
ピンクはヨウ素で白はカルシウムミネラルでございます。

現時点で齧っても齧らなくても気がついたら齧ってる!とかあって
きっと必要なときがきたら齧ってんのかね、と思うのでどのケージにも取り付けてます。

そいでもってマヌーミネラルブロック。RAINBOWPARROTさんで購入

CIMG2798.jpg

うちではユウギリたちとビセイたちは好きですね~。
アキクサもサザナミも嗜む程度に。
オカメもかじってますね。セキセイはどうかなー。

カーリーのカルシウムミネラルブロックに比べるとだいぶ柔らかい。
紙粘土ぽい感じといえば伝わるかなぁ。

右上のビーボレン、RAINBOWPARROTさんの新商品^-^v
前々から興味があったけどなかなか買う機会がなかったので。

ピーボレンとは、ミツバチが花粉から作るローヤルゼリーの原料 だそうで
人間的にも体にいいらしい。
こんどつまみ食いしてみよう。と思ってます。

そいやこないだ苦労して芽だしシードを作成してみたのに!!
誰も食べてくれませんでした。しょぼーんしょぼーん。
2度目も惨敗。

てゆー具合のうちの鳥さんのお食事でした。まる。

飼い主が飽きないのが一番かとおもって
サプリも野菜も色々とっかえひっかえローテーションしてまふ^-^
スポンサーサイト

Comment

こんにちわっ

お店の紹介ありがとうございます!
ビーポレン、気に入ってくれるかな?

我が家はマヌーはあまり評判が良くなく、大きい子たちは
何時まで経っても、「そのまま。。」
セキセイたちは、びっくりするし。。。
カトルボーンがメインでございます^^
2011.07.15 10:49 | URL | 翠雲 #V5TnqLKM [edit]
こんばんは。
うちは、マヌーもミネラルブロックも不評で
いつまでもそのまんまです。
芽だしシードもやってみた事あるけれど
干からびてました・・・・。
エンリッチな生活とは程遠い奴らばかりです。
2011.07.15 20:58 | URL | けいちゃん #XueaO6dQ [edit]
翠雲さんへ!
こんちは~~e-454
いつもありがとです^-^

ビーボレン、私的には期待大大大なんですけど
うちのチビたちは手からモノ食べる習慣をつけてないので
餌入れにいれて、あとはそっと見守るのみで
きっと食べてくれてくれてる!と信じて・・・笑

マヌー・・・うちがストレスフルなんでかじり倒してるだけかな・・・笑
ビセイは、はっ!とみたら金具だけーとかなってるぐらい好きで。
カトルボーン、マヌー、ミネラルブロック系とつけてますが、
どれもかじったりかじらなかったり、気ままにやってるみたいです。
一個に絞れるといいんだけどなぁ、とお財布的には思ったりしてます^-^はは
2011.07.16 21:10 | URL | うさこいんこ #- [edit]
けいさんへ~~
こんばんは!e-454
いつもお世話になりまして、今もなってまして!
ありがとございます~e-319

> 芽だしシードもやってみた事あるけれど
> 干からびてました・・・・。
> エンリッチな生活とは程遠い奴らばかりです。

あれ、結構手間かかるのに、一口も食べた様子がないとか
くぅ~~~~~><ってなります笑
2011.07.16 21:27 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/453-b1dd945d
