あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

鳥の楽園 びゅーてぃふるわーるど

まんま、題がぱくりですみません・・・・^-^

キムネゴシキセイガイインコ
CIMG2851.jpg
普通のゴシキセイガイさんたちと色が少し違います。
胸が黄色でした。
鳥の名前っておしゃれなのもあるけど、みたまんまやな!ってのが分かりやすくて。

オオコダイマキエインコ
CIMG2848.jpg
右がブルーで左がノーマル。
思ってたよりサイズが大きい。
まーた、あのクリクリ黒目がかーわいいんだなぁ。

オオダルマインコ
CIMG2850.jpg
いかちい顔にたまらない魅力があるようです!

ハナガサインコ
CIMG2852.jpg
なかなか面白い色の組み合わせです。顔色わるいようにみえて!
マリーさんの図鑑でみたときはそう魅力を感じなかったけども
本物を見ると、なかなかオシャレだなぁとおもうインコさん。

ドウバネインコ
CIMG2841.jpg
私、いままで、ぴおぬす、かと思ってましたけど
パイオナスなの?ぽっ。
この系はめっちゃ、目が黒くりくりで可愛い。
ドウバネさんは羽色が渋くて、でも実は隠れて裏側に鮮やかな色を隠し持つおしゃれさん。
ちょっと憧れな鳥さん。

オオホンセイインコ
CIMG2845.jpg
だるまさんやら、ワカケとかと同じくくり、といえばくくり。
声がちょっと、というかわりと、いやカナリ、飼うのにネックだけど
はまると抜け出せない面白さがあるインコな気がする。

ビセイインコの集団
CIMG2844.jpg

マメルリハの群れ
CIMG2829.jpg

ヒムネキキョウの群れ
CIMG2830.jpg

コザクラインコの群れ
CIMG2824.jpg

この辺、色変種が多くて分からないけど、あんま安いひとは居ない気がする今日この頃。
実は、洋鳥クラブの会報に訪問記をかいて、とかなり強引でしたけども・・・・・。
一緒にいってた中越地方の先輩が書きたいことがある、って言ってたので
ぜひ先輩に・・・と譲りましたが、書くことになりそうです。

気ままにブログで書くのは好きだけど、会報とかはあんますきくないんだなぁ。
すきくないんだなぁ。
大切なことなので2度言いました。

引越し後、まだしばらくPCから写真UPが出来ないので
今度うちのチビたちの記事は携帯より!書くつもりで~。

みんな元気にしてまふ^-^v
スポンサーサイト

Comment

ハナガサインコって名前も面白いけど、本当に模様がユニークですね。
以前イギリスのペットショップに行った時にうさこいんこさんのところにいるような
水色ベースのインコの本物を見たのですが、想像していたより大きく感じました。
羽の色の豊富さに本当に驚きます。
2011.07.30 05:08 | URL | shidekubo #- [edit]
shidekuboさんへ~~
こんちは!来訪とコメントありがとございます^-^

ハナガサインコ、英語名だとBlue Bonnetっていうんですけど
たしか、あたまがちょっとイワトビペンギン?ぽくなったりして
面白いインコです~。

> 以前イギリスのペットショップに行った時にうさこいんこさんのところにいるような
> 水色ベースのインコの本物を見たのですが、想像していたより大きく感じました。
> 羽の色の豊富さに本当に驚きます。

見てブルー!と分かるといえば
ビセイインコのブルーでしょうか。
ショップでみると一段と大きく感じて、うちのインコはなんだか栄養足りてるかしら・・と
毎回不安になるんですよね。
EU諸国はとっても鳥の飼育が進んでる~~な国で
オランダ・ベルギーあたりだと最新品種がみれそうです。
機会があったら是非とも!
2011.08.01 10:51 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/463-9a520f23
