あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

マイバードたちの近況

新しい家で光はまだなんだけど、とりあえずネットが繋がる状況になったので
うちの鳥さんたちの引越し後の生活ぶりを~。

CIMG2886.jpg

とりあえず、1羽も欠けることなくみんな無事に移動しました。
体調も悪そうな子も見当たらないし、一安心です。

この機会にケージの配置もやや変えたり、微調整してます。

風通しはいい、明るい、鳥部屋として良い感じ。
ただ・・・・何しろタタミなのが・・・・・・掃除が。
問題はそこだけや!

CIMG2885.jpg

鳥部屋のセッティングは優先的にしてましたので
今もっとも日常生活を取り戻してる空間でありますっ。
人間のほうはまだダンボール生活ね。

例の突っ張り止まり木も配置し、前よりなんだか、ちょっと広く感じる。
広さ的には変わりないはずなんだけど。

CIMG2879.jpg

電車が近いので、音がどーだろーかー・・・と(パニック含め)影響を考えてたんだけど
意外と大丈夫そう。

CIMG2882.jpg

秋の繁殖期になってみないとそっちへの影響は分かりません。


このスチール棚、奥行き60センチなんですが
Sierra Parakeet
(ユウギリインコ・めろまろペアの休んでるこの棚)

メタルラックと違って分解できなくて、運び込むのも運び出すのも窓から吊ってもらいました。
大変だった~。(引越しやさんが)
まぁベットがどっちみち吊らないとだめだったから・・・ついでついで!笑
アキクサインコを眺めるユウギリインコ・めろまろ。
Sierra Parakeet


カタツムリぐらいの歩みで仲を深めるビセイインコ・うっちゃんさっちゃんペア。
Red rumped Parakeet

皆、元気です^-^v

8月の6,7日に埼玉スーパーアリーナで鳥さんのイベントがありまして
「いく~?」てお誘いいただいたんですが
5日の夜でて、6日,7日と2泊まって、8日帰宅って仕事が無理、そいでうちのチビたちが気になるし。
で泣く泣くお断りしたんですが、行ける方は是非足をお運びくださいませ。
なんとTAセンターの店主さんも行くらしいっす。超レア。
年中無休のあの店を一日閉めるんだよ!?笑
関西からも著名な人が結構、鳥を展示されるのですごいとおもうの。

誘ってくれた方が、月曜日輸入業者さんとこへも連れっててくれるて言ってて行きたかった!!!!


あと、京都のカナリアの会の人とちょっとばかし、ほんのちょっとだけ、知り合えたので
会合をのぞきにいきたいです!と頼んでみたり。(厚かましい?てへ)
入会はしないけど!(カナリアいないし)
後学の為です。ええ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/466-dcb37dc4
