あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ 選抜メンバー

ろずべりー団はローズのころちゃんとドラちゃんとルビノーのしょうちゃんを
きっと無事に育て上げるに違いないっ!!床上のオープンエアーな子育て巣立ちまで見せもらうつもりで
取り出すのが遅れまして

CIMG2896.jpg
(ノーマルファロー・とっちゃん。すばらしき手乗り)

慣れが悪いというとあれですが、まぁ、ええ、ほどほどフレンドリーな感じに。

だけど、何故か、ころちゃんだけは
義理堅くて、指にのり、お愛想します。ええこやな。

CIMG2912.jpg

最近、良い感じなのがこの二羽

CIMG2945.jpg
左がピンクファローのはち、右がノーマルのちーちゃん

こんな感じでちょいイチャ中。ぐへへ。
CIMG2944.jpg

しかし、はちちゃんは・・・もてるんですねー。
CIMG2914.jpg

ちーちゃんの兄弟のノーマルファローなとっちゃんとも。
それを下から見上げてるちーちゃん。

秋には3組目のペア成立となりますかな。ファロー系増えたら良いなぁ。綺麗なんだもん。
あいばちゃんはこないだパニックをおこして、はえかけの尾羽の何本からか大出血・・・。

朝、まだ止まってなかったので折れた羽を抜いて(初めて抜いたー)
なんとか大丈夫そうになりますた。

アキクサインコのパニックは、未だに信じてもらえてないこともありますが
いまんとこの観察結果からいくと
1年未満の若鳥に多くて、大人になると減る。か無くなる。
たぶん・・・クサインコ系は警戒心が強いので、その辺の問題じゃないかと思います。
他のインコやアフリカンパロットとかでも雛のうちは非常に警戒心が強く~とか
巣立ち前要注意、とか書いてある種もあるから、それ系な気がする。

まぁ、信じてもらってももらわなくてもいいのさ!
誰がいうことも実体験に勝るものはないんだもの。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/468-206ee92e
