あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

ユウギリインコ 同時放鳥

隣同士のケージにして、だいぶお互いの存在にもなれて
刺激し合って・・・るかは分かりませんが

時々、鳴き比べてます。

9割がた静かなインコですが、ケンカのときと朝の挨拶だけちょっと騒がしいかなぁ。
早口ですずめがケンカしてる感じ。(え、分かりにくい?)

ちゅちゅちゅちゅちゅん!ちゅちゅ!ちちちち!!!!みたいな。

CIMG2893.jpg

めろまろペアは常に前面にて待機。
隙あらば一撃・・・と思ってるのは間違いないっ。

まねもねは大体、奥の天井付近のロープパーチに止まってる。

放鳥中は、狭い部屋の中であっちへいったりこっちへいったりして遊んでますが
ペアで大きく離れることはないです。

引越し前に言ってたとおり同時放鳥をしてみようと。
勇気を出して!

よおおおおおし!!
と、めろまろが出てるとこに一旦撤収してたまねもねを出動させたんですが

一瞬、ほんの一瞬。
外で出会った2組がお互いを認識するまでの間だけ平和でした・・・。
写真とるぞと構えた時、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ!ぐわっ!みたいな声と
ホバリングで向かい合ってファイティングなめろともねに
まろとまねはリースの上で!
ひいいいいいいい。


と、いうわけですぐさま、まねもねペア撤収。

ノーマルしかいないから見分けが難しいようですが、めろまろは特徴があるのですぐわかる。
つかんだときの声と反応と。

やっぱりね!!!
でも一回はやってみないと万が一があるからね!

大人しくて可愛い、と書きたいとこですが
かーなーりー気が強いインコだと思います・・・。
頂いたお花のつぼみが大きくなってきました^-^v

CIMG2902.jpg

とうがらしは隣のプランターで萎れてきました・・・・。これからシーズンじゃないの!?
やる気出せよ!と叱咤してみる。
スポンサーサイト

Comment

こっこのはなは・・・
ひゃ~~~
このお花は
プーメリアではありませんか
だあ~~いすきどえっす
そういえばウチには
ハルクインやテンジク、シロハラ
ズグロインコ、ルリコンゴウって結構派手な色の鳥
いるんだけど・・・あのコメントは??

2011.08.10 20:44 | URL | keewi #0PcE/3KY [edit]
keewiさんへ
こんちは~!
いつもありがとございますe-257

> ひゃ~~~
> このお花は
> プーメリアではありませんか
大正解!!!!
頂き物でして、無事咲いたのでほっとしてほっこりしております^-^v

> そういえばウチには
> ハルクインやテンジク、シロハラ
> ズグロインコ、ルリコンゴウって結構派手な色の鳥
> いるんだけど・・・あのコメントは??

あー、そういえば、そうでした笑
オカメさんたちのフライングケージだけを考えてたので
あのフライングに一緒に飛ばせそうなヒムネとビセイのオレンジなんかがルビーと飛んでたら
華やかかなーと。
シロハラ、ズグロ、ハルクインとか一緒にばさーーーっと飛んでたらそれまた花鳥園でいいですけど^-^
2011.08.11 08:43 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/469-99e8b1fb
