あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

ユウギリインコ 可愛いところ

珍しくなかなかくっきり撮れた。
意外と筋肉質なおみあし・・・。

CIMG2943.jpg

これはまねもねペア

CIMG2942.jpg
上部でたむろってるのはアキクサのアダルトファミリーのみなさん。

放鳥以外のときはこんな感じでひっそりシンプルに生きてらっしゃる。
CIMG2923.jpg
右側のおもちゃ、ずっと無視されてんの・・・。しょぼーん。

先日紹介した「ぴろりふぁ~む」さんのおもちゃで遊んでみる。
こーいうときは、手ずから差し餌を食わせてやっためろりんちょが活躍。
CIMG2926.jpg

ほーれほーれ。

CIMG2927.jpg

私が手で持ってる方を噛みたがる。いや、手を嚊むつもりですよ。
じ、実は、もう1ペア増えました^-^

CIMG2950.jpg

名前はー名前はー・・・・
めろまろ、まねもね に続く 簡単二文字で攻めたいと思ってました。

CIMG2949.jpg

まるまるもりもり~♪・・・まるもり。(歌詞もしらんけど)
よーーーし、まる・もりや!

まるちゃんもりちゃん。女の子がもりちゃんにしよう。なんとなく。

放鳥時間が問題やな。
めろまろと一緒か まねもねと一緒か でまとまるといいけど
先日の様子をみると危ないかなー・・・。

CIMG2952.jpg
めろまろ

CIMG2953.jpg
まねもね(どっちもオスくさい気がしてきた)

話が決まって、好意で小鳥が好きのけいさんが引き取りに行ってくださって
そっから、7月例会でーの予定が引越しのあれこれで行けず
のーびのーびしててお盆まで、けいさんちで預かってもらってました。

いや、人の鳥を預かるって気を遣うし、
世話が1カゴ増えるだけでも大変やし(うちより遥かに人口も鳥口も多いから)
餌もずっとご馳走になりまして。

快く長いことありがとうございました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/473-e8933d7c
