あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

チャガシラハネナガ ターニングポイント

お外であそぼって いーってもー おもちゃであそぼって いーってもー

CIMG2947.jpg

遊んでくれないじょいちゃん。クールビューティやね。

イチジク好きなんだって?と一緒に食べようと分けたら
一口たべて捨てた。

オレンジたべる?
 食べる
→捨てる

デアウェアはいかが?
 食べる
→捨てる

巨峰でどうや!
 食べる
→捨てる

とうがらしはかじってた!

日中、ヒマですよね・・・とオモチャをいれても存在を無かったことにしてしまう、じょい。

寂しいのかな。←こーいう流れで

なんか、やっぱ、あれかね、仲間がいるかね?←ここが危ない。

出来るだけ楽しい時間を過ごして欲しいので無い頭を絞るんですが
オモチャやブランコやら興味がないと、ちょっと悩ましいとこ。
退屈は敵や!!
で、まぁ、大体、こっからペアリングに走ってくわけですね。ええ、わかります。

し・か・し。

様子見期間が終わったのでじょいちゃんも2階の鳥部屋へ移動したよ!
(ユウギリインコのまるもりの為にもケージを開け渡さなければ、という裏もあり)

ケージも広くなったし(ファープラスト社 W 80 D 50 H70)
放鳥してもケージの上にいるだけじゃなくて、隣のラックにいってみたり、向かいのラックにいってみたり
突っ張り棒からぶら下がってるおもちゃで遊んでみたり。
(他の鳥が遊ぶのを観察して次に自分が出たら遊んでみてるみたい)

1階にいるときより寂しく無くなったみたいで^-^ ほっ

CIMG2978.jpg

昨日みたらおもちゃもかじるようになってた!

CIMG2976.jpg

とうもろこしもニンジンもちびいんこ達と同じようにスライスしてクリップに止めたら食べてたよ!
本当は足で持って食べて欲しいんだけど・・・・・・
食べてくれるのが一番いいから、まぁいっかっ!!!
イチジクもデアウェアも刻んで
それぞれ青菜やエッグフードと混ぜご飯仕様にしてちび達へ。

どっちかっていうとイチジクのほうが、人間の料理でもありそうなサラダ仕立てになってました。

「ベビーリーフ無花果添えサラダ。ラウディブッシュSOAK&FEED オーチャードハーベスト和え」

ぐるナイにありそうな題名で。

ラウディブッシュの同じSOAK&FEEDでも TUSCANより
オーチャードハーベストのが香りが穏やかで私は好み。
TUSCAN は野菜の香りが野菜苦手な私には辛いんだけども・・・ユウギリには TUSCAN のが人気でございました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/477-bf98b1ed
