あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

アキクサインコ ほんわか

パパになっても変わらない愛らしさで無敵のアイドル、すもちゃん。
CIMG2964.jpg

下からもとるよ!

CIMG2960.jpg

このケージ(HOEIの35だったか、マルワの手乗りだったか忘れたけど)は
日ごろ羽衣セキセイのじんちゃんがお住まいですが
CIMG2956.jpg
↑大家さん

放鳥時の休憩場所としてアキクサに大人気。

CIMG2962.jpg
ノーマルファローのとっちゃんもお休み中


CIMG2961.jpg
ノーマルのちいちゃんもお休み中

君らといるとほっとするよ。




今日は、急遽、お出かけが決まって外出。
奈良の先輩方を通じて知り合って、会うと気軽にお話をしてくださる堺のおーさまのとこへ。
洋鳥クラブの会長がいくのに誘ってくださって、最寄駅で待ち合わせて・・・の段取りでいくことに。
大らかな人でけっこうウィットに富んで面白い方なんです。

私、やっぱりいまいち体調がもどってなくて
色々お話をしてるとき、いつもよりちょっと辛口でついでに自説を語ってしまうという
今考えるとだまっとけばよかったなー・・・後悔。←たまにする。すぐ忘れる。

姫路の会の問題点をずばりと会長の前で!!!笑

いかんいかん、仕事でないのにでしゃばったらいかん。

そこを上手くおーさんが丸くフォローしてくれてて、会長もまぁ職業先生なので穏やかだし
何ともなかったんだけど、
新参者が内情もあまり知らずに(聞きかじったぐらいの)口出すにはちょっと早いわな。

奈良の会の次回、これはいうぜ!ってのもついもらしてしまった。

会に入るメリット・デメリット、入らないメリット・デメリット
入ってるメリットがあれば入るし、活動するメリットがあれば活動する。
メリットって利益だけでなくて、やっぱり楽しかったり、面白かったり、
それはお得だったり、知識だったり、色々なんだけど

私もちょっと岐路っちゃ、岐路なんかな。

来年はどーっすっべ。いきなり方向性かえてカナリーなほうでもすすもうかしら。

気を取り直して。

超珍しく、グルメな話題を取り入れてみたいと思います。

今まで食べたなかで一番美味しいかもしれん・・・と思うラーメン。
元々ラーメンあんま食べないんですけど^-^あは


阪急十三駅の西口(だったとおもうけども)からでてすぐ右。改札から見えます。

CA3G0188.jpg

なんでしょう、スープがすごいです。
初めてフラリと入って食べたとき、目からウロコが落ちた気がしました。
魚介の味がするんだけど、くさくない。
んで、とろみがあって、和風ぽいけどちゃんとラーメンなんですよ。
さっぱりなんかこってりなんか分からない。
もう何かもが分からなくなる煙に巻かれたような美味しさです。


CA3G0186.jpg

ただね、つけめん2010大阪 みたいな本が店内にあって、それに載ってるんですが
つけめんは、私的には・・・・・・・・・でした。

中華ソバサイコー。とだけ言わせてください。

ラーメンに自信があるかた、是非一度いってあのスープの謎を解いて私に教えてください。
スポンサーサイト

Comment

アキクサさん達、目のパッチリの美人さん揃いで癒し系の
雰囲気と共に可愛いですね(*^^*)
見ている方も癒されます~。

クラブの方、いろいろ目に付くことがあって提案のチョイスは
大変でしょうけれど、昔よりはいろいろな意見に耳を傾けて
もらえやすくなっているのでは~と推測します。
うさいんこさんの立場の方が角も立ちにくいし、クラブに
とっては客観的な意見も聞けてありがたいのではと。
なにかとお誘いがあるのも大事にされているからだと思いますよ(^^)

体調、早くよくなるといいですね。
私もずっと低空飛行ですが・・・
また気温変化の激しいこの頃だけに、どうか調整にはくれぐれも
お気をつけつつお過ごしくださいね。
2011.08.29 11:48 | URL | kasahara #61lvyUHM [edit]
ラーメン
ひょっとして、九州。熊本辺りのラーメンでは無いでしょうか?
食べてみたいですね~
トップバッターの秋草さん、本当に可愛いww
2011.08.29 13:24 | URL | おかめとキンカ #- [edit]
リコメに書きましたが、内陸の旅は近い将来の夢なんです。
アキクサ、セキセイ、オカメの野生を見たいとリクエストはだしてあります。
outbackって呼ぶエリア(オーストラリア英語で、奥地って意味)に行けば見れると思うのです。。。しかし、プチ旅行どころじゃなくなってしまいます。(笑)

ところが、ブログには書いてませんが、車も4WDに変えて着々準備。。。(ほほほー)
もしも、私が都合でブログを閉じても、アキクサさんの野生を写真撮れたら
おくりまっせ。約束します。。。ゆびきり~
2011.08.29 13:49 | URL | (Auntie)+アンティー #ax4px7aw [edit]
kasaharaさんへ
こんちは~、コメントと来訪ありがとうございますe-446

kasaharaさんも低空飛行ですか・・・お大事になさってくださいね。
9月の例会はお互いちょっと持ち直した状態でお会いできるのを楽しみにしてます。

私、出来るだけどこ行っても言いたい意見は言おうと思ってて
それが受け入れられるか検討してもらえるかそのままスルーされるかは
相手次第だけど、でもたまに言い過ぎちゃうので、加減がなかなか難しいとこです。
意見はありませんかー、無言、みたいなあのやり過ごそう的会議がキライかもしれないです笑

でも提案型じゃなくて叩き台があっての批判型だからあんまし役立たないとこで^-^あは

> なにかとお誘いがあるのも大事にされているからだと思いますよ(^^)

あんまし大事にはされてないと思うけど、お誘い頂けるのはとても嬉しいし
会に入ってて色んなところへお邪魔できるのが醍醐味なので
奈良の会でも姫路の会でも色んな方とお出かけできたら嬉しいですよね。
手乗り愛好メンバーとももっと色々あったら面白いけど
「面白い」の対象がちょっと違うかもしれないですな・・・。

また例会でお話できるの楽しみにしてます~。
2011.08.30 09:00 | URL | うさこいんこ #- [edit]
おかめとキンカさん
こんちは~、コメントと来訪ありがとうございます^-^

> ひょっとして、九州。熊本辺りのラーメンでは無いでしょうか?
> 食べてみたいですね~

トンコツではないんですよ、魚介なんです、ベースが。
色的には似てるけど、ちょっと澄んでるです。
機会がありましたら是非とも味わって欲しいですe-257
複雑な味で美味しいですよん。
2011.08.30 09:03 | URL | うさこいんこ #- [edit]
アンティーさんへ
こんちは! コメントと訪問ありがとうございますe-455

内陸部への旅、いいですね~。
おかめっちは渡り鳥というか、季節によってオーストラリア内を移動してると聞いたのですが
ある程度範囲が限られるのでしょうか。
セキセイはどうしても、オーストラリアなイメージがなく・・・笑
身近過ぎるせいでしょうか。
野生だとどんなんでしょうね~。

4WDで土ぼこりのしそうな乾燥した内陸部を(イメージですが)、新しいカメラをお供に
アクティブに駆け回る・・・あれ、ちょっとサバンナな画像が浮かんでしまいました^-^あは

> もしも、私が都合でブログを閉じても、アキクサさんの野生を写真撮れたら
> おくりまっせ。約束します。。。ゆびきり~

夢が叶っておすそ分けしていただくのを楽しみにしてます~♪
ゆびきりゆびきり!!久々な響きにちょっと照れてみたり。
2011.08.30 09:14 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/478-ee53caff
