あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

羽衣セキセイ しょんぼり。

朝はいつも、水入れと菜差しの水を交換(朝晩2回交換です)するので順次回収していきます。
入り口側のケージからやってって、最後あたりが羽衣セキセイ親ペアのケージで。

隣は今、避難生活中のオカメインコのぴーこ。
アキクサインコのぼんちゃんハウス、リカバリセンターにお邪魔した身でありながら
ぼんちゃんを追い出したという。

そして、じゃぁ次は。と羽衣セキセイのケージをみたらば。

余くんと、止まり木から落ちて倒れてるパイドちゃんの姿・・・・。

心臓とまるか、と思いました;


昨日も元気に放鳥時間を過ごしてたのに。

パイドちゃん最後の一枚


初めの伴侶の大ちゃんと全く同じ姿で、似たような場所に倒れてました。


うちで初めての雛をみせてくれたパイドちゃん。
手乗りじゃなかったけど、わりかし穏やかで、大ちゃんが亡くなってからは
大抵一羽で静かに過ごしてた(余との間に何故子供が出来たのか未だに不思議)。
エクソシストも思い出深く・・・。

本当にありがとうございました。
そして、さよなら。

大ちゃんの近くに埋めるからね、寂しくないように。

あいつは長生きすると思うんだけど
いつか余が死んだらちょっと離して埋めるわ・・・。うっとおしがってたからね・・・;
しょんぼりしてるのでコメント欄は閉じてます。
