あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

チャガシラハネナガ 緊急速報

紛らわしいタイトルで申し訳ないです。

が!!

なんか変、というか・・・・・・・・・・

あの、これ・・・・。(途中私の声が入ってたらごめんください)




初めてみたのですが、この行動は。

なのでコレを撮ってるときは気付かなかったんだけど



いわゆるオトコのこのあれなのかね、と思い当たったけども自信がないです。

お詳しい方、ひとつ!!! よろしくお願いします。 私の予想あたってます??






でもね、、、、

《メスなのは間違いないのですが、年齢は~~~》って言われて来たの。

いや、まぁ、うん、一羽目だしどっちでもいいけどさ。
チャガシラって雌雄同じだっけ。いや、もう断言されてたからそこんと調べてなかったなぁ。



こんなポンデライオンみたいな可愛いじょいが。

Brown headed Parrot

手に乗らなかったじょいが。

Brown headed Parrot

何日か前に初めて指にのって、今日は手に乗った写真をとるぜ!と。

Brown headed Parrot

急にへちゃげたので(へちゃげた、って標準語?方言?つぶれた、みたいな)

Brown headed Parrot
(後ろの巣箱はぱこちゃん入ってます。ぴーこが壁にはりついてます)

座りインコみたいになってた!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
そちらは台風の影響がすごいらしいですね。
気を付けてくださいね!

もう、ビックリしちゃいます。「緊急速報」。。。
えっ、男の子なの?
そのスリスリ、家の男ゴシキと同じ行動です。
もっと動きが早いですが^^
見た目の判別では難しいですよね。
どちらでも良しとしましょうね。
2011.09.02 09:52 | URL | 翠雲☆☆ #V5TnqLKM [edit]
男の子でもいいんじゃないかな、元気なら!!
女の子みたいにキャワイイ男の子…まさにうさこいんこさんの大好物じゃないですか~♪
2011.09.02 16:48 | URL | ちひる #- [edit]
翠雲☆☆さんへ!
こんちは~~e-257
コメントありがとうございますっ。

台風が意外になんともなくてちょっと拍子抜けな朝を迎えました。
でも被害が大きいとこもあるみたいなので、
出来るだけ無事に他の地も通り抜けてくれるといいんですが。


> もう、ビックリしちゃいます。「緊急速報」。。。
> えっ、男の子なの?
> そのスリスリ、家の男ゴシキと同じ行動です。
> もっと動きが早いですが^^

えへへ。びっくりしましたか、ごめんなさいe-466
私も思いがけない行動でびっくりしました。
今までうちで初めてだったんですよ~~。
うちの男子共はみんなお相手が出来てもなかなかコトに及ばないよーな
そんなラブリーなやつらだったので鳥相手の時しかみたことなくて。
ふとアキクサインコのその姿を思い出して、はっっ!!と。

ゴシキちゃんたちはもっと早いのですか~。
活発ですもんね!サッカーも出来るし。

どっちでもいいんだけど、どっちでもいいんだけど
こ、これがウワサに聞いてた楽園クオリティ・・・!!!と
違うとこでショックやったんです。
まぁ、お嫁さんは年下のがいい、と世間では言われますので
(私はどっちでもいけると思うけど)
またそのうち、ひなっぴでむかえてもいいなぁ、と思ってます^-^v

これが二羽目で性別が違ってた、てことだったらちょっと色々考えると思うけど・・
大きい子なだけに。
でも情が移ってるから、きっと2ペアになるんかな。あはは。
2011.09.03 11:06 | URL | うさこいんこ #- [edit]
ちひるさんへ!
コメントあざーーーす!!e-257

> 男の子でもいいんじゃないかな、元気なら!!
> 女の子みたいにキャワイイ男の子…まさにうさこいんこさんの大好物じゃないですか~♪

うん、いいんですけどね、いいんですよ。
これが二羽目で相方探してて、ぐはっ両方オスだった・・・とかだとちょっと
大きさ的にもスペースが必要な鳥さんだと思うので途方にくれる感がありますけど
1羽目だし、どっちでもいいっちゃーいいんですけど
何故、メスだと断言してたのか、そこが気になるかなー笑
あんまし自信満々だったから疑いもしなかった自分にはっ!!!と。
そんなウワサはかねがねあったんだけど^-^ププ

鳥さんはわりかし、見た目では男女が分かりにくい種がいてるので
まぁ早めにわかって良かったですよん。
いつかお嫁さんがくるかもだし。とーおいとーおい未来ですe-257
2011.09.03 11:59 | URL | うさこいんこ #- [edit]
基本、男の子の行動なのですが・・・
うちの先代のコザクラ女子はこの行動してました。
だから最初、男の子と思っていたのですが、卵産んで
女子確定になりました。
コザクラだからかも知れませんが、外見が雌雄同じの
種は難しいですね(^^;
2011.09.03 17:08 | URL | kasahara #61lvyUHM [edit]
kasaharaさんへ~
こんばんは~e-257

> 基本、男の子の行動なのですが・・・
> うちの先代のコザクラ女子はこの行動してました。
> だから最初、男の子と思っていたのですが、卵産んで
> 女子確定になりました。

な、なんと!!!そんなことが。
うちはアキクサがメスのポーズしてて長いこと分からなかったけどオスだったことが
ありましたけど逆もまた然り・・・なのですね。
じゃ、まだやっぱり不明ってことにしといたほうがいいのかなぁ。
そう考えるとすごく行為がすごくスローリーみたいだし・・・謎いです。

ま、考えてみるとペアリングしてもしなくてもいいかなーと思ってるので
どっちでもいいんですよねぇ。うん。
でもでもでも、何故メスと断定してたんだろうか、と。
だけど、これをご本人に聞くわけにはいかないとこがっ。笑
2011.09.03 21:21 | URL | うさこいんこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/485-cf3a81d6
