あんな鳥いっいなー、飼えたらいっいなー
チラ裏鳥日記

ユウギリインコ 共存性

あれからずっと2ペアで、他の鳥と一緒に放鳥してるんですが

Sierra Parakeets

もうだんだん、まねもねかまるもりか分からなくなってきましたが(ぇ
とりあえず、右の2羽が1ペア。

Sierra Parakeets

↑こーばらけると、ちょっと分からないけど、基本ペア行動なのでまた2羽でまとまってくる。

Sierra Parakeets

意外と接近してもケンカなし。
他の鳥ともそれなりにやってる。今のとこケガ鳥なし。

ほうほうほう・・・気が強いと思ってたけど、まぁ弱くは無いけど、共存できなくはないわけね。
めろまろが標準で、まねもねが優しい、って思ってたけど
まねもね・まるもりもまぁ優しい、方に入るとしたら
平均値としてはまねもね・まるもりが標準、で・・・・・・・・。

お前らが、あれだな!!!!

一応、検証のため、3ペアで出してみました。(写真を撮る余裕がなかったです)

まろ♀がまずケンカを仕掛けてました。
んで、まろ回収。
めろちゃんは外に2ペア+1になるとびびって、「まろ~~~」て感じで
まろちゃん入りの自宅ケージに張り付いてたので
やっぱ、まろがあれだな。悪い子代表か!!
今日も平和なアキクサ村

Bourke's Parakeets

裏ごしゆで卵、ズッキーニのみじん切り、キクスイ手乗りのおやつ、ウィットモーレンのエッグフード
が入ってます。



Comment

アキクサさんたちの食事を見て、夕飯のメニューを考える。。。(笑)
ランチにゆで卵を食べたので、夕飯はズッキーニーにしようっと!

PS。リコメのリコメのリコメ?
>アキクサたちはあまりオスは卵あっためませんけど(あまりというか、うちは全くやってなかった)
生まれたら餌あげてたかなー。

図鑑と野鳥サイトにはオスはあっためませんって。
でも、餌やりは両親でやるって。。。
近年、牛、羊、ウサギがアキクサの食事である種や低い草を食べちゃうので、アキクサ事情は大変なんだとのことです。






2011.09.05 15:30 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.16 23:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usakoinnko.blog129.fc2.com/tb.php/486-9fe9bba0
